学心塾 田村校

tamura_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市田村5-6-6
電話
0463-54-1605

cpt_mail

 

 神田小・相模小・横内小・神田中・横内中の生徒が通ってきております。
 当教室は開校以来40年間、毎年、平塚江南高校をはじめ、数々の高校へと進学している伝統ある教室です。“楽しく・厳しく”をモットーに講師一同、一生懸命教えておりますので、皆様もぜひ一度、教室をのぞきに来てみて下さい。

ohno_img

差し入れ、かたじけない!

あけましておめでとうございます。山ちゃんです!

新年明けたと思ったら、もう2月が間近に迫ってるじゃないですか!

今日、卒業生が二人やってきまして、ブログが更新されてないとお叱りを受けてしまいました。

いや、サボってるわけじゃないっすよ!悪童ども(中3)の相手に追われているんです。

田村・旭の悪童ども

11887988_928848677175953_7524286016509667858_n
みんな良い笑顔をしていますが、今では顔面蒼白、悲壮感を漂わせて勉強しています。

と言いたいところですが、こいつらいまだに休み時間中は教室から下品な笑い声が聞こえるし、焦りとは全く無縁な連中です。肝っ玉が据わってるのかただのアホなのか見極めが難しいんです。春先からずっと「勉強しすぎて死んでみろ!」といい続けていますが、まだ全員生存中です。

ところで、いよいよ公立高校入試まで、あと3週間を残すのみになりました。去年はこの3週間がものすごく大変でした。もう1年経つのか…と、思わず感慨にふけっている今日この頃です。

先日、会長ことK・R君が後輩の中3連中のために差し入れを持ってきてくれました。そして、今日またA・IさんとS・Nさんが同じく、差し入れを持ってきてくれました。

そこまでは感動のSTORYなんですが、この二人ときたら

「寒いからあんまん食べたいなぁ、先生おごって。」

とか言って、たかったかと思えば、

「先生、今年は泣かないの?」

とか言って、山ちゃんをおちょくるんです。

あんまんはおごらされるし、一体、何をしに来たんだ?って感じでした。しまいには何を言うかと思えば、

「受験が終わった頃のブログを読んで、去年みたいに先生がドヨーンとしてたら、また遊びに来るね!」

だそうです。

うるせ~!毎年、あんなに落ち込んでたら、寿命が20年ぐらい縮むっちゅうの!

とは言うものの、卒業生の顔を見て元気をもらったのは確かです。

お前ら、本当にありがとう。また来てくれよな!

3.17⑥

ところで、旭校のN・Hさんは元気にやってるのかなぁ…。

以上、山ちゃんでした。

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05