学心塾 田村校

tamura_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市田村5-6-6
電話
0463-54-1605

cpt_mail

 

 神田小・相模小・横内小・神田中・横内中の生徒が通ってきております。
 当教室は開校以来40年間、毎年、平塚江南高校をはじめ、数々の高校へと進学している伝統ある教室です。“楽しく・厳しく”をモットーに講師一同、一生懸命教えておりますので、皆様もぜひ一度、教室をのぞきに来てみて下さい。

ohno_img

あの人気商品が…

こんにちは、山ちゃんです。

田村校の夏期講習は盛り上がってます!!学心UFOキャッチャーも相変わらずの大人気っす!

UFOキャッチャー⑤
そして、ついに今日、あの人気商品がゲットされてしまいました!

あの人気商品とは、「ITO-Kシャツ」です。田村校でしか手に入らない幻の一品!

そいつを手に入れたのはこいつだ!

満面の笑みでポーズを決める琉斗

ITO-Kシャツ
ITO-Kシャツはもう一枚グレーのものがあるのですが、白の方が人気があるとの情報もあり、小澤先生は「もう一枚作ろうかなぁ。」と言っていました。今度はどんなデザインのITO-Kシャツができるか、乞うご期待!!

以上、山ちゃんでした。

Kの一日

山ちゃんのブログの読者の皆様、恐縮です。

夏期イベントが行われた7月22日に田村校の"一日教室長"を任されたITO-Kです。恐縮です。

今回は、一日教室長ということでしたが、実は虎視眈々と山ちゃんの後釜を狙っています。恐縮です。旭校にはK教という新興宗教(?!)もあるぐらいですし、田村校ではITO-Kシャツなるものが登場し、しかも大反響ということですから、私、ITO-Kが田村校の教室長となる日もそう遠くはないと思います。恐縮です。

これがITO-Kシャツだ!!

ITO-Kシャツ
あまり前置きが長いのも恐縮なので、"一日教室長"としての一日を振り返ってみたいと思います。恐縮です。

どこにでもいそうな、子連れのくたびれたオッサンみたいです…

IMG_0008
「ねぇ、父ちゃん、次はどこに行くの?」

IMG_0009
「よし、お前たち、父ちゃんが観覧車に乗せてやるぞ」

IMG_0011
「どうだ、楽しいか?」 「うん、楽しいよ!」

IMG_0117
「ねぇ、父ちゃん、母ちゃんは?」 「…」

IMG_0129
「いやぁ、父ちゃんも少し疲れたなぁ…」

IMG_0042
というわけで、"一日教室長"の大役を務めるはずが、"一日父ちゃん"になってしまい、生徒からも「おとうさん」じゃなくて「いとうさん」だね、などと上手いことを言われる始末でした。恐縮です。

父ちゃん姿がしっくりきているこんな私ですが、実は「花嫁募集中」であります。大変恐縮です。

はてさて、"教室長"になるのが先か、"父ちゃん"になるのが先か…。

以上、Kの一日でした。恐縮です。

 

2015夏期イベント inよみうりランド

こんばんは、山ちゃんです。

ご報告が遅れてしまいましたが、22日に学心塾の夏期イベントとしてよみうりランドへ行ってきました。猛烈な暑さの中、25名の子どもたちはイベントを満喫していました。その様子を一部紹介します。

中1グループ① with海鋒先生

DSC_0149
中1グループ② with山ちゃん

DSC_0151
小6女子 'pretty girls'

IMG_0004
大翔&那空 空を翔んでます!!

IMG_0013
小4女子 太鼓の達人に燃える二人!

IMG_0031
涼介&剛志

IMG_0032
全員で記念撮影

DSC_0053
さぁ、勉強も遊びも全力投球がモットーの田村校です。さらに暑い日々が続くと思いますが、本分の勉強も頑張っていきましょう!!

以上、山ちゃんでした。

田村校の夏期講習に参加してみませんか

こんにちは、田村校教室長の山口です。

現在、田村校では夏期講習生を募集しております。お陰様で多数のお申込みを頂いております。来週より授業はスタートしますが、まだ若干空席がございますので、お知らせ致します。

自校チラシ②
■空席状況と授業の始まる日■

小学3年生:残り1名 7月27日(月)開始

小学4年生:残り2名 7月27日(月)開始

小学5年生:残り1名 7月24日(金)開始

小学6年生:残り3名 7月24日(金)開始

中学1年生:残り2名 7月23日(木)開始

中学2年生:残り3名 7月23日(木)開始

中学3年生:募集停止致しました

自校チラシ③

田村校は子どもたちが各自の夢や希望を叶えるため、自ら学ぶ塾です。ですから、子どもたちのやる気を削ぐような過剰な量の課題を与えたり、子どもたちから考える機会を奪う丸暗記などは決してさせません。夢や希望を叶えるために、子どもたちが自ら考え、自ら行動する。私たち講師はその手助けをするだけの存在にすぎません。

夢へ導く道しるべでありたい

これが私たちの目指す塾の姿です。

自校チラシ①

お問い合わせをお待ちしております。

 

 

夏期講習生募集中です

こんにちは、田村校教室長の山口です。

現在、田村校では夏期講習生を大募集しております。7月10日現在、多くのお問い合わせやお申込みを頂いております。お子様の夏休みの勉強に不安を感じている方や、お子様にどう夏休みを過ごさせようか考えている方などがいらっしゃいましたら、是非私たち学心塾にお任せ下さい。

こちらをご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

学心塾チラシ(2015夏)

※7月10日現在の空席状況です。

小3:5名

小4:3名

小5:2名(お急ぎ下さい!)

小6:3名

中1:2名(お急ぎ下さい!)

中2:4名

中3:1名(お急ぎ下さい!)

学心塾田村校  54-1605  受付時間 14:00~21:00 

 

中間テスト結果報告!

こんにちは、"暴走機関車"の山ちゃんです。

最近、ふざけたことばかり書いていて、大切なことを書き忘れていました。(本当は忘れていません!集計に手間取っただけです!)

そうです!中間テストの結果報告です!

田村校の生徒たちは今回もまた頑張ってくれました!特に、中3生は修学旅行明けの試験だったにも関わらず、頭をしっかりと切り換えて頑張ったと思います。素晴らしい結果です!そこで、優秀な結果の一部を報告したいと思います。なお、得点は全て50点満点の数字です。

◆45点以上の高得点をとった生徒です!!

中1英語 50点満点! 中1数学 50点満点! 中1理科 50点満点!

中3英語 50点満点!

中1英語 49点が3人!  中1理科 49点が2人!

中2理科 49点が1人!  中3理科 49点が4人!

中3数学 49点が1人!  中3社会 49点が1人!

中3国語 49点が1人!

中1数学 48点が1人!  中2理科 48点が2人!

中3理科 48点が1人!

中1英語 47点が1人!  中1数学 47点が1人!

中1理科 47点が1人!  中1社会 47点が1人!

中3数学 47点が1人!

中1英語 46点が3人!  中1国語 46点が1人!

中2英語 46点が1人!  中3英語 46点が3人!

中3理科 46点が2人!  中3数学 46点が4人!

中3社会 46点が2人!  

中1英語 45点が1人!  中1数学 45点が2人!

中1社会 45点が1人!  中2数学 45点が1人!

中3英語 45点が4人!  中3理科 45点が1人!

中3数学 45点が2人!  中3社会 45点が3人!

中3国語 45点が1人!

 

◆40点以上をとった生徒もたくさんいました!

中1英語 40点以上が5人! 中1理科 40点以上が3人!

中1数学 40点以上が4人! 中1社会 40点以上が5人!

中1国語 40点以上が4人!

中2英語 40点以上が2人! 中2理科 40点以上が4人!

中2数学 40点以上が6人! 中2社会 40点以上が7人!

中2国語 40点以上が1人!

中3英語 40点以上が5人! 中3理科 40点以上が5人!

中3数学 40点以上が3人! 中3社会 40点以上が5人!

中3国語 40点以上が8人!

 

◆学年順位(推定)もすごいです!

学年順位も推定ではありますが、かなりの好結果が得られました!!

神田中1年 ベスト10以内に2人→詳しい順位は不明

神田中2年 ベスト10以内に1人→詳しい順位は不明

神田中3年 ベスト10以内に1人→学年2位獲得!!

横内中1年 ベスト10以内に2人→学年1位獲得!!

横内中3年 ベスト10以内に3人→学年1位・3位獲得!!

 

さて、いよいよ夏休みが近づいてきました。夏休みの間、各自しっかりとテーマを決めて学んでいきましょう!次は期末テストです。今回以上に好結果が得られるように、頑張っていきましょう!!

以上、山ちゃんでした。

 

すいません、仕事せずに遊んじゃいました…

こんにちは、山ちゃんです。

さぁ、中3諸君!勉強合宿の申し込みは7月7日(火)からだぞ。今年も一瞬で定員が埋まってしまうかもしれない。受付解禁とともに申し込め!

ということで、合宿の受付開始が近づくにつれて山ちゃんのテンションも上がりまくりの状態です。しかも、今年はイベント部門の陰の支配者として暗躍中なのでなおさらです。

昨日は申込解禁を来週に控え、ポスターを作製&掲示しました。

まずは、オフィシャル版です。

合宿ポスター①
ポスター作製と言っても、パソコン偏差値が低い山ちゃんにこんなポスターを一から作れるわけはありません。右側の赤バージョンは、学心塾の悪名高きウェブ大臣こと、岡崎校の武山先生が作製したオリジナルバージョンです。それを一部いじって作製したのが左側の青バージョンです。

本当はそれだけで十分だったのですが、つい遊び心に火がついて、田村・旭ブロック限定バージョンを作ってしまいました。これはもう、仕事ではなく完全に遊びというか悪戯のようなものですね。他の先生方が仕事をしている中、申し訳ないと思いつつ、パソコン画面に向かって一人でニヤニヤしながら作ったものがこれらです。

ONE PIECEの手配書みたいじゃないですか?

合宿ポスター②
あ、今自分で言ってて気づきました。手配書っていいですね~。せっかくだから、もう少し細かくお見せしちゃいます!

殿下 vs 山ちゃん

合宿ポスター③
伊藤入試分析室室長 vs 山本総隊長

合宿ポスター④
Mr.学心 vs ウェブ大臣

合宿ポスター⑤
キングコング(ブロディ) vs 悪童(ルーニー)

合宿ポスター⑥
シャッチー先輩(睡拳) vs ジュンジロー先輩(酔拳)

合宿ポスター⑦
♥小澤総理♥

合宿ポスター⑧
パルプンテ??

合宿ポスター⑨
いやぁ、今日は電話が鳴りっぱなしですね!"抗議"、"非難"、"脅迫"etc...どんな電話がかかってくるか怖いです…。

こんなタイミングでなんですが、現在、夏期講習生大募集中ですので、お問い合わせの電話がいただけることを願っております…。

以上、山ちゃんでした。

学心カップとヘタレボーイズ

こんばんは、山ちゃんです。

田村校で大人気のUFOキャッチャーですが、今週はレア賞品が当たる週間で、賞品のグレードもかなりアップしました。本当にこんなに良い賞品を惜しげもなく生徒にプレゼントしちゃっていいのかって思うくらいの賞品もあるんです。山ちゃんが心底欲しいと思った賞品はこれです!

ジャーン!!

なんと!「学心魂」のロゴ入りマグカップです!!

学心魂カップ
これ、カッコ良すぎッス!シビれます!!

誰が作ったかって?まさか、山ちゃんがこんなもの作れるわけないじゃないですか。

小澤先生が作ってくれたんです。欲しがる生徒がいなかったら、山ちゃんがもらうことにします。いや、正確に言うと、誰にも欲しいとは言わせません。

大人げないかもしれませんが、

教室長の特権です。

さて、話は変わりまして、面白い奴らが久々に顔を出しました。

D&Rのヘタレコンビです!

D&R
こいつら、中学生に混じって違和感なく入ってきました。てっきり遊びに来たのかと思ったら、Rは試験中でDは試験直前とのことでした。高校生はちょうど一学期の期末テスト期間なんですね。まぁ、こいつらときたら相変わらずでしたね。何でも、二人とも高校の勉強が難しくて四苦八苦してるらしいです。でも、中学生の頃と同じで、しっかり試験勉強してました。高校に入った途端にまともに試験勉強をした記憶がない山ちゃんからすれば、偉いとしか言いようがないです。さすが、去年の三年生ってところです。

また、笑えるのが、こいつら高校に入ってそろそろ三ヶ月というのに、彼女の一人もできないらしいんです。さすがに高校生ともなると、ヘタレボーイズなんか相手にされなくなるんですね。

何はともあれ、元気そうな顔が見られて嬉しかったというのが正直な感想です。他の連中も早く顔を見せに来いっちゅうの!でも期末テストが終わってからでいいからな!

 

以上、山ちゃんでした。

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05