学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

なんて日だ

本日は平塚駅前の会場『プレジール』にて高校進学相談会でした。

近隣の私立高校23校に参加して頂き、生徒とマンツーマンで進路相談が出来るまたとない機会です。

台風の影響もあり朝から天候も悪かったのですが、そんな中でありながら校舎の生徒7割以上が参加してくれました。

そして同伴して頂いた保護者様も足下の悪い中、誠にありがとうございます。

2学期も後半を迎え、自分の進路に対して待ったなしで真剣に向き合わ無ければいけません。

今日、高校の先生方とじっくり話すことができたことは大変貴重な経験だと思います。

一歩踏み出す勇気

そして

自分の先入観や固定概念を覆すことが起きた時、

それは普段の行動が変わるきっかけになること間違いなしだと確信しています。

明日以降も校舎での勉強が再開されます。

最後まで諦めず全力指導でいきますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願いします。

 

IMG_2313

 

 

レジェンド再来

おらおらおら

今日も夜の勝負タイムでした(汗)。

そこに突然、久しぶりに卒生が顔を出してくれました。

『げげっM越&I田&〇〇??』

『おおっ元気か?』

『はい、元気にやっております』

熱い握手を交わし。。。

『あれ隣のオーラがある彼は誰だっけ笑?』

『中学時代の例のライバル〇〇です』

『ついにでやがった!』

中学時代、お互い常に意識していたライバル。

他塾だろうがなんだろうが名前が出てくるスター選手たち。

んむむむ

悟空とベジータ?

星と花形?

アムロとシャア?

武蔵と小次郎?

いろいろとよぎってますがまあどうでもいい(笑)

ちなみに着地点は、紫式部と清少納言にしました(笑笑)

なんだかテンション上がったことには変わりない。

しかし、

しかし、、

悲しいくらいに一瞬で持っていかれる若さあふれるパワーってあるよな

頑張ろう。。こちとら負けてられない。

明日も絶対に頑張ろう

以上です

追伸・お前ら再戦希望です!!必ず!!

 

IMG_2287

それぞれ厚木とサイフロを爆走する2人。(掲載許可済み)

 

 

 

★まだまだこれからっす!!

ども。

2学期定期テスト戦線も始まりました。

先日は西中・北中の中間テストが終わりました。

そして今週土日は東中・本町中が直前を迎えます。

土曜は自分が文系科目を中心に最終チェック。

社会はテスト範囲に合わせ、細かく単元を分けた怒濤の確認小テストを実施。

お前らがんがん行こうぜ~

夕方までに採点した答案は200枚以上!!

あとは間違い直しの徹底

各自みんな集中して取り組んでいます。

とにかく的を得た努力を!

そんなテスト前の週末です。

IMG_2273

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05