学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

遅くまで粘る

 

中1・2生も頑張っています。

この夏、塾では授業がない週末を使って勉強会を実施。

実は中1・2生は一回5時間勉強のノルマを決めて取り組んでいる。

その長時間勉強が慣れてきたのか、授業日以外の自習室利用者は増えてきた。

もちろん3年受験生は当然だが、1年生も頑張っている。

先日も。。。

IMG_2169

休憩時間ももったいないので食べながら取り組んでいる。

『ぽくぽく』

もはや常連のAOちゃん。

次回テストの結果を期待して。IMG_2172

こちらはDK。

最近いい味出してきた(笑)

この時期、時間が無く効率を考えただ答えを見て覚えるというのではなく、しっかり調べて頭に入れている。

この積み重ねが2学期のボディーブローに!!

これまた期待。

部活で忙しいのに頑張って時間を作って来ている塾生達。

夏休みもあと少しだが燃えてるぜ~

 

 

 

あれあれ?

IMG_2166な、な、何~

また勝負してきた生徒が!!

例えるなら、思い道着を脱いで身軽になったていです(笑)

 

勝負Tシャツで講習後半に挑む奴

 

IMG_2165

 

な、何~!

こういうノリは大好きです

塾ラブな奴ら?

毎日が暑いです。

いや塾も熱いです。

今日は一日勉強会、みな燃えております!!うっしっし

開放時間13:00~21:00でのスタート

image1

50分刻みの8コマだて。

選択制ですが、生徒は入れ替わり立ち替わり嵐のように。

そして一人ひとり本日の勉強内容が決まっています。

本日集計すると中学生一人の平均勉強時間は5時間を越えていた。。。

やっぱ夏休みはエアコンの効いた塾で勉強に限るぜ!ってね

IMG_2076 (2)

夜の8時を過ぎていますが、中には小学5年生もまだ頑張っています。

今日は国語・算数の問題をかなり解いておりますよ、お母様。

image2

先頭3人は開店から閉店まで8時間ぶっ通し、頑として動かず。

Rくんは昨日出した数学10枚プリントもう解いてきてるし。

時期が時期なんで計算じゃないんですよ。それを。。

24時間以内にミッション達成。ドラマか!

てか塾好きだろ、きみたち。(笑)

まさに今年のガクプラ3鬼龍に名乗り出たかんじです。

※ガクプラ⇒学心plus

なんだかこんな日にバックプリントも『全員主役』

わかってるね~~きみたち!!

作者曰く、

そろそろ街のお祭りに赴き充電しますかね、今年の流行は電球ソーダとハンドスピナーかな(笑)

夏期特別日程も終盤です

hennko

夏期講習前の復習期間も大詰め。

新たな仲間達も慣らし運転で合流参加。

連日勉強会が開催されています。

特に普段解決できずに進んでしまっている単元や、時間がかかる課題等をこの期間にやってしまおうぜ!という主旨で皆燃えております。

中には連日勉強にきていて、夏休みに入り自習時間がすでに40時間を越えている生徒もいます!

当然やればいい訳ではありませんが、家ではなかなか集中できず誘惑多き夏に負けそうならぜひ学心へ!!

イベント開催

先日は夏の塾内イベントでした。

今回は小学生・中学生を引き連れて八景島へ行って参りました。

塾に通っていないお友達の参加も可能でしたので、またいつもとは違った雰囲気でした!

今回の八景島は実に3年ぶりです。

作者?もかなり久しぶりの横浜出陣。

どきどきわくわくでした。

子どもたちは本当に楽しんでいましたが、それを普段の机上の勉強でも活かさなければとこちらも毎回勉強になっています。

やはり原点は子どもたちの姿にありますね!

DSCN0870

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05