学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

一学期完

本日で学校の一学期が終わりましたね。

今日も学校帰りの生徒たちに遭遇し元気一杯の子どもたちにパワーをもらいました。

いよいよ夏休み突入です。

さて、塾では夏期講習が8月4日から開幕いたします!

まだ学年によっては残席ありです!

間に合いますので、塾をご検討の方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております!

☎0463(88)5157

17夏チラシブログ用-001

 

猛暑片鱗

IMG_2021

 

暑い日々が続いてますね。。

塾では保護者面談期間が続いております。

定期テストの点数の取り方、成績の取り方、どうやって目標点を獲得するか?

今回の期末テストの結果を踏まえ、反省しつつ次回に向けて個々に合わせた形でお話ししています。

 

・・・・・最近では本人交えた形での3者希望も多いですね。

そりゃ本人のことですからね、一番は!!

今後の人生を生きていく本人自身の気持ちが大事。

そこをしっかり話し合い、来学期にむけて共にがんばっていきます。

 

 

 

 

中3保護者説明会

むちゃくちゃいい天気です。

本日は中3の保護者様対象に進学説明会を行いました。

午前の部は隣の大井松田校へ。

そして午後の部はここ学心プラスへ

今春の結果から振り返り、来春の展望はもちろん

やはり「本人の意欲を上げること」、「何事も受け身にならないこと」を交えながらここからの塾の受験指導をお話させてもらいました。

また今年も「受験の夏」開幕です。

※本日来られなかった保護者さまへは資料をお子様を通じてお渡しさせて頂きます。IMG_2028

 

GOGO八景島編①

先日のイベント「スライム作り」から興奮冷めやらず(笑)

夏期イベントがつづきます。

校舎イベントです!その名も全学年対象(ごくり)

「計算オリンピック2017激夏編」

ウオ~燃えるぜ!(主催者)

計算100点満点30分ガチ一本勝負

学年の垣根無し!まさに算数界の天下一武道界!!

小学生は中学生への下剋上をねらい、年長者は負けられない意地と誇りを見せつける。

現段階の計算力を診るパロメーターすよ~どうすか?皆の衆??

などと番宣タイムありのひととき。

中3生などは告知した瞬間に申し込みキリトリを書いてすっと出す。

「感・即・動」の実践を目の当たりに!!

熱いねえ~

そう、アツイ季節がやってきたのだ、それを改めて感じました。

燃えろ塾生・熱くなれよ、まだまだそんなんじゃ人生つまらんぞ。

外部挑戦者も募集しております。ぜひご注目下さい。

Taro-スライム計算書式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏イベント①

IMG_2001本日は小学生を対象に「理科実験教室」がありました。
皆でスライムを作りました。
地区のドッチボールや習い事のある忙しい中を参加してくれてありがとうございます。
そしてスライムをまだ作ったことの無い塾生のお友達も参加してくれ、いつもとはまた違い新鮮な雰囲気でした。

なんでだろうか?
すぐ場の雰囲気に慣れてしまう子どもたちのパワー?能力?って凄いですね。
これは社会人になっても大事にして欲しいキモの部分です。

今日はイベントが終わった午後、くたくたになってしまいました。
それだけ子どものパワーが凄かったってことか。いや歳か?
うーん、もっといろいろとイベントを組まなければと密かに野望を抱いている塾長です。
IMG_2007

スライム作りは、堅さや粘りを出す微妙な調整が重要なんです。
そして、できたら触って遊びます。

IMG_2010

家で飾りたいとのこと。

何か凄く嬉しかったです。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05