学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

いろとりどり、それでも前に進む

中間テストが終わり結果が出てきています

90点以上獲得者アップします!!

中3男子 数学100点!

中3男子 理科97点!

中3男子 英語95点!

中3男子 数学98点!

中3男子 理科96点!

中3女子 数学90点!

中3女子 理科90点!

中3女子 数学94点!

中3女子 英語92点!

中3男子 数学98点!

中3男子 社会92点!

中3男子 数学93点!

中3男子 数学92点!

中3男子 数学97点!

中3男子 社会93点!

中3男子 理科93点!

中2女子 国語93点!

中2女子 理科90点!

中2男子 数学96点!

中2男子 理科93点!

中2男子 英語93点!

中2男子 数学92点!

中2男子 英語90点!

中2男子 数学98点!

中2男子 数学90点!

中2女子 数学96点!

中2女子 理科92点!

中2女子 数学94点!

中2女子 英語90点!

中2女子 国語92点!

中2女子 社会90点!

中2男子 数学94点!

中1男子 理科91点!

中1男子 数学90点!

中1男子 社会93点!

中1男子 英語91点!

中1女子 英語96点!

中1女子 理科91点!

中1女子 数学98点!

中1女子 英語94点!

今年度、教科書が改訂され、少し問題傾向の変化もある

平均点も例年1学期中間とは違ってきている!

そんな中、皆の健闘ぶりに興奮!!

次回期末に向けていくぞお!!

 

 

 

その後、それから

今日も元気に塾生達が通う!

水曜です~

小学生は今週業者の模試です。

しっかり今からテストの習慣をつけ、中学に入ってからの土台作りを行います。

中学生は定期テストが終わり結果が返ってきました。

(※後日結果速報掲載予定)

そして今日も自習室に何人か来始めています。

「先生、英語を処方してください」

「はいよ」

アラシちゃんとカツオくんが立て続けに来塾。

次のテストに向けて勉強法の再確認、計画を立てました。

頑張ってやっております。

彼らのいいところは、現実をプラスに受け入れどんどん実践していくところ。

前向き直向きさ

さぼらない

最後は必ず良い方向に持っていこうとしていくところ

新生、学心plus生の理想像だ!

いいよ、その習慣!!

大・大・大推奨します

そんな中、中学生の6月は忙しい。

特に中3、、

部活は大会に向けての最後のスパート。

修学旅行。

期末テスト(9科目)

なんか盛りだくさんである

そんなときは自分も中3の頃を思い出せる限り思い出してみる。

うーん、いろんな想いがあったなあ、あの頃は。。。 彼らとのあるあるネタ検索中。。。

うわあ~あったなあ、あんなことこんなこと

思わずひとり爆笑

それを目撃する塾生数人。。。 →あやしい、なんだろ、あの塾長。。。たまにああだよな

またも塾の品位が。。笑

すべてを含め、充実した6月でいきましょう皆様!!

ガンバレ塾生!(^^)!

試験二日目だ

残すところあと一日!!

連日の自習室開放

昨日も遅くまで居残りで粘る生徒も!

日を増すごとに高まるみんなのホンキ

そのホンキとヤルキが一つとなって目標に向かって走り続けてきた!!

がんばれ学心プラス生!!

 

雨のこなべじま(笑)

さあテストが近づいてきています。

連日自習室に集結する愛すべき塾生達!!

最終仕上げ、ドトウの追い込みだ~。

今回から個別にチェックシートを使い、提出物やどれだけこの期間に自習したかを記録しています。

当然生徒のやる気に火をつける!そして次にも活かす為の反省にもなる!

最後までやりきるだ。

だからかな。。。

なんか小学生がいい雰囲気

相乗効果アリだ__はやいなあ、夕方4時以降での集まりが。。まだ6時間授業だよね(汗)

決戦近し

__ついに来週が定期テスト本番ということもあり最後の週末、連日学心プラスは満員御礼です!!

「ありがとうございます。」

なんか頑張る生徒をみて思っちゃいました。

こちらも元気をもらったりしているんで、つい。

授業がなくても塾なんじゃないかな、こやつら。。。

とにかく前をみて進んでいく!!

目の前の壁がどんなであろうと

IでなくWEで!!

塾!!

そう「おれたち」

とにかくテストの前の自習室最高!!

それもこれも塾!!

いつもと違う雰囲気で勉強できる環境を提供します!!

普段の何気ないところにある、しかし頼られたい存在。!

そんな塾でありたいです。

どとうの名勝負

連休ブームは風のごとく去った(笑)

こちらテスト期間に入ってます。

先日の金曜日から対策期間ということで、開戦のホイッスルが鳴ったと同時に連日来ている塾生達!

熱いぜ

いいーぜおまえら

いつみても

いや

いつまでもこの気持ちは変わらない

ほれぼれする

大事な初戦だ!乗り遅れるなよ、「そこのきみ」

毎回激闘が繰り広げられる学心塾

そして昨年からこの森ビルに主戦場は移った!!

とにかく人間真価が問われる場面、常に2択の戦いで生きている

漫画か?

ドラマか?

グラブ〇か?(笑)

単純明快、答えは見えている

厳しい道を取れるかだ

そこが神髄!

 

 

学心Plus!!

えー

えー

世間は連休かもしれませんが、本日学心プラスやっております!

5月2日(月)タイムスケジュール

16:55~18:15小学5年・6年生 算数

19:20~22:00中学2年・3年生 個別課題学習 ※学年によって開始時間・終了時間が異なります。

この連休中、全学年にGW課題を出しております。

気合いを入れて取り組みましょう~!!

また!今年度より塾自習室用課題もあり塾生大奮闘モードとなっております。

明日からの3日間はお休みをいただいておりますので完全休校となります。

あと4月より新年度平常授業が始まり約一ヶ月経ちましたので、その授業報告等を兼ねて覚悟家庭にお電話報告させていただきます。

ご理解のほど宜しくお願いします。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05