学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

パラダイスぎんが

昨日は日頃の机上の勉強から離れて一日遊んじゃおうイベントでした。

場所は八景島シーパラダイスです。

DSC02038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会見学はいろいろと深いもので勉強になること満載です。

・順番待ちをして乗り物にのること

・作ってもらったお弁当を頂くこと

・お土産を家族や友だちへ

・自然にふれあうこと

今日もいろいろとプチドラマが展開されました。

実際に本や写真を見るのではなく実際のホンモノをみて、触れて、感じることは子供たちにとって一撃必殺に響きますね。

ホンと勉強になります。

とにかく無事に終了することができ良かったです。

有り難うございました。

IMG_0022

 

 

 

 

 

 

 

『おーい生徒たちよ、どこだー』とわざとらしく涼しげな館内へ吸い込まれ。。。

鰯の魚群です。

よんで字のごとく弱い魚かあ~?などど先入観ではいってましたが、

いや

いや

いや

すぐ腐りやすいからだったのか

こうして集まることで外的から身をまもる習性・本能には目をはるものあり

集まることで一匹一匹がなんと堂々としていることか!あの大海にオレタチの存在自己主張っぷりは圧巻。

たいしたものだな、、キミたちは

この時点で回遊能力は非常に高いと見抜いた!!

そしてどんどんイワシワールドに引き込まれ

家族連れや、かっぽーをかき分け最前列で食い入るように見ちゃう講師オレ。

一匹一匹がちがう顔をしているんだと過剰に思いながらも、、

はてっ

むむむっ

シーパラ恐るべし

ここまで引き込ますとは!!

商売魂→ショウコンの片鱗に触れました

次に行きます。

DSC_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ圧倒のまんぼう様

画面に入らないし、画像では伝わらないので語りません。

どうなったかというと、ふだんあまりしゃべらない女子がこのマンボウには『おおっっ』と興奮し、そこでありがたくもいつもよりコミニュケーションがとれ、その一帯に一体感と平和と感動が生まれた奇跡の存在。なんつう奴や。。

絶対に一見の価値ありです。

その他いるかやじんべいも語りたいが、

切りが無いのでこの辺にします。。

乗り物関係は他校舎ブログ参照下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街のホットな環境。。。塾

夏期開幕です
とにかく暑いです?

何だ?この暑さは?

完膚なきまでの暑さ、尋常じゃない

賛否両論どこではない。

ならば

この暑さ、うーん心地よい。。と逆転の発想で

この暑さプライスレスです¥。。。

四季がある日本でこそ、『夏なら夏を愛でたい』ところだが。。。

さて本題です。夏休みに入りました。

夏期講習が始まってます。新人たちの新しい風も入り雰囲気も変わりつつ、いいですね。

ともにがんばりましょう~

そして各学年で課題を出しております。
課題という聞こえはこの時期どこもかしこもなので言い方を変えて。

この夏『壁』を乗り越えてもらいます。

または、

塾ではこの夏『滝』を激しく流しております。登ってきて下さい。

ぜひ上り詰めたときの景色を一緒に眺めましょうよ。

課題配布時『うげっ』という声もある中、言い方、とらえ方で、取り組む姿勢が180度変わる。
舵取りは自分たちですが、とにかく自分たちもいっしょにやるんだという一体感を出していきたいんです。

言われてやっているうちじゃだめだ。

それは勉強ではなく何をやっても。

受動と能動の劇的な違いを体感すると人生が変わる。

行きつくところ、結局はそこなんです。

らすと気合い入れて

_matu

明日の大事な試合前ですが、がんばっています!カニくん、豆くん。

 

平常オーラスです。

最終日です。

なんだか感慨深い。。。

う~んグランドフィナ~レですね。

とはいっても来週より激闘夏期講習編がスタートするわけだけど。。

この3ヶ月。。。

まあ1学期間。。。

どどどどっと駆け去れり

気づけばあっという間の出来事。

一瞬です。

オザキさんの歌詞を拝借すれば『 セツナ 』ですね(笑)

だからよく噛みしめて一問一問を解くべえしっ!!

最後の一問まで気を抜くねい!いやっ『な!』

しかし同じ一年のサイクルでやっているこの家業、1回とて同じ展開やドラマにならない。

スジが無い。

 

sugi

本課題の前の2週間前から配布のプレ課題!講師色強っ

 

7月19日現在!!ここに来ての連日のお問い合わせ有りがとうございます。

まだ間に合います!!夏期講習募集です!

各学年、現在の残席数です!小学生~中1生を熱烈募集中です

●中3=あと1名(締め切り迫る!)

●中2=募集締め切りです

※連日のお問い合わせ有難うございます。ついに本日定員になり募集締め切りとさせて頂きますが、体験予約・キャンセル待ち等ございますので、ご希望の方いらしゃいましたらぜひ相談下さい!!

●中1=あと2名(お急ぎ下さいす!)

塾にはまだ早いと思っているそこのキミ!ぜひ!!

●小6=あと2名(お急ぎ下さい!)

●小5=あと2名(お急ぎ下さい!)

●小4=あと1名(締め切り間近!)

●小3=あと2名(お急ぎ下さい!)

当塾では学習環境保持のため,ご紹介による受講・入塾を歓迎しております。

また塾生のご兄弟・ご姉妹の方にも特典付きで受付中です!ぜひともご検討下さい!

 

 

 

 

意義

あの台風は一体何処へ。。、

どうしたい?風ちゃん。。

まあ台風が去ったらさったで今度は本格的暑さがやってきました。

もういいだろうよ。セミよ鳴け!!もうナツダゼ!!

唸るような暑さですがそんな暑さにも負けずに屋内系無頼派?としてど熱く展開していきたいと思います!

 

 

 

ただいま夏期講習募集中です!

各学年、現在の残席数です!小学生~中1生を熱烈募集中です

●中3=あと1名(締め切り迫る!)

●中2=募集締め切りです

※連日のお問い合わせ有難うございます。ついに本日定員になり募集締め切りとさせて頂きますが、体験予約・キャンセル待ち等ございますので、ご希望の方いらしゃいましたらぜひ相談下さい!!

●中1=あと4名(熱烈募集中です!)

●小6=あと3名(お急ぎ下さい!)

●小5=あと3名(お急ぎ下さい!)

●小4=あと1名(締め切り間近!)

●小3=あと3名(お急ぎ下さい!)

当塾では学習環境保持のため,ご紹介による受講・入塾を歓迎しております。

 

また塾生のご兄弟・ご姉妹の方にも特典付きで受付中です!ぜひともご検討下さい!

 

アジアン台風ーン

げんかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~入り口階段下夏期特設コーナー設置中~

ただいま夏期講習を熱烈に募集しております!

各学年、現在の残席数です!

当塾では学習環境保持のため,ご紹介による受講・入塾を歓迎しております。

また塾生のご兄弟・ご姉妹の方にも特典付きで受付中です!ぜひともご検討下さい!

●中3=あと1名(締め切り間近!)

●中2=あと2名(連日の申し込み有り難うございます!締め切り間近!)

●中1=あと4名(熱烈募集中です!)

●小6=あと3名(お急ぎ下さい!)

●小5=あと4名(お急ぎ下さい!)

●小4=あと1名(締め切り間近!)

●小3=あと3名(お急ぎ下さい!)

 

台風が近づいてきておりますが宜しくお願いします!!

 

 

テスト結果が出てきています

期末テスト結果が続々と出ていますので報告します。(90点以上)

まだ全員出そろっていませんですが結果が出次第アップしていきます。

中3男子 数学93点!

中3男子 国語91点!

中3女子 国語93点!

中3男子 国語95点!

中3男子 社会94点!

中3男子 数学98点!

中3男子 理科99点!

中3男子 英語92点!

中3女子 英語91点!

中3男子 数学90点!

中3男子 理科95点!

中3男子 英語93点!

中3女子 理科93点!

中3女子 英語91点!

中3女子 英語94点!

中2女子 英語98点!

中2女子 英語91点!

中2女子 国語91点!

中2女子 社会97点!

中2女子 数学96点!

中2女子 理科96点!

中2女子 数学90点!

中2女子 英語90点!

中2男子 理科96点!

中2男子 英語94点!

中2女子 英語92点!

中2女子 理科94点!

中2女子 国語93点!

中1女子 英語97点!

中1女子 理科91点!

中1女子 英語94点!

中1男子 数学満点!

中1男子 理科90点!

中1男子 英語95点!

中1男子 数学93点!

みんなお疲れ。よくがんばったね。

逆転に次ぐ逆転でここまできたものも多数。

点数では見えないドラマも数知れず。

だがしかし次の戦いは始まっているぜ!!

やはりオレタチは走りつづけるまでだ!

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05