学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

今日も燃える

受験戦線、毎日筋書きのないドラマが繰り広げられています。

日々現実と向き合い本気で闘う者たちが自分のステージで舞う。

いやいやいや、ガンガン踊りまくっていいんですよ

僕が塾業界に入った時分、

受験本番が差し迫ったこの時期には必ず

「まだまだあ!!」

ほぼ毎回このフレーズがでてました。いろいろな含みや意味合いをもたせ、今日はどこでこれを出すかと言わんばかりに。。

○倍返しだ!と塾業界の流行語大賞とる気満々でしたね笑

なんか他にも、、

「これじゃ真のエンディングは見れんぜ!!」

とか

「お前たち景色は変わったか!?」

とか

「まだドラマでいう4話あたりが終了したばかりだあ!!!」

などと青臭く吠えてました。

しかし、、、

あれから10年が経ったのですが

実は今もそんなに変わってないんですね、これが。。。

すいません、深夜でテンションおかしいので、本題もどります。

今日は授業最後に数学担当S講師から中3受験生へ魂の合格祈願を込めた鉛筆を手渡すシーンがありました。ひとりずつ激励をされながら渡される塾生の様子を見ていて、一人ひとりのここまでたどり着いた道のりと書いて筋書きのない道程が、走馬燈のように走り抜ける、

あいや、まだすべて終わってないんだよ!と、ハッと我に返りながら。

こういうときに真面目で明るく、且つ前向きな雰囲気、最高です!

決戦近し気持ち高ぶる

明日は公立出願です!!

 

 

どんどんいくしかない

週末は入試対策、そしてまた平常授業へと戻りますがとにかく前に進むしかない。

中3、模試の点数を気にするのはそうなんだが、問題内容をもっともっと見直して欲しい。

なんでこれがとれんのか

ここでこれがわかればとれたとか

そのためにはこの分野をもっと覚え直そうとか

今回周りがとれているとかではなく、自分がやってきたことが問題突破に繋がっているかどうかを確認して欲しい。

今日はいくつかの私立高校の出願日であるがとにかくすぐ自分の時間に戻るべし。

周りの流れに左右されず舞い上がらず冷静に。。。

 __

中3授業日以外もほぼ毎日集合。最終局面を迎えてきた。

 

寒い日が続きます

小学生はかなりカゼがはやっていますね

中3会場模試結果(最終回)返却しております。

それに伴い各ご家庭へ出願前確認の電話連絡と面談を実施しております。

いやいや、とうとうこの時期が来ましたね。(最近何回もいってるな、このフレーズ)

決戦近し

テンションは上がりまくりますね。

中学生の終わりに塾駐車場付近で高3の卒生と遭遇、

彼も受験真っ只中で、

何でも国立大合格への頂点決戦の道を繰り広げていた。よくあそこまで上り詰めたよな

これまたテンションは上がりまくり。久しぶりの会話でもすぐ3年前に戻ります

いやあでかくなったわ。

心も体も

こちらもサムサニマケズガンバリマス

 

 

 

ファイナルゼミついに開幕!

こんにちは。

今年の中3生も公立受験まで残すところあと26日となりました。

今日は中3生のファイナルゼミ(直前講習)の第1回目が開催されました。

第1回は、渋沢校に大井松田校を招いての合同開催です。

最後の追い込みです。

各教室から講師たちの熱い授業が聞こえます。

生徒にとってはもちろんのこと、我々講師にとっても他校舎との合同開催は大変良い刺激になります。

クラス別に解説するポイントも異なります。

毎回のテスト結果によって席替えやクラス替えが行われます。

今日の結果を振り返り、次回のファイナルゼミまでに各自やるべき課題を出しました。

ファイナルゼミは今日から入試までの毎週日曜日に行われます(全4回)。

この直前講習を通して、各自のレベルアップを目指します!

中3生のみんな、最後まで共に頑張りましょう!!

 

すぎやま

 

写真が苦手でした。

金曜日です。

さあ週末の怒濤の追い込みが始まります

夕方から始まる授業ですが、小学生を皮切りに中学生まで流れるようにあっという間に過ぎていきます。

今日も、、

中3生、この時期の一日一日は非常に中身の濃い時間となっています。今までは何も感じなかったことにもいろいろと気づきが、、

この一ヶ月、本当に真価が問われる一ヶ月です。

そして我々塾の講師もここがまさに山場!真骨頂です!!

プレッシャーや不安を抱える日々ですががんばろうぜ、中3生よ。

その先の感動や達成感は何倍にもなってかんじられるから!!

 

 

成人の日

今日は祝日成人の日ですが、塾は昼間からフル回転です。

受験を間近に控えた中3受験生にとっては大事な大事な一日であります。 昨日が会場もぎテスト最終判定決戦だったこともあり、今日はそのテストの見直し&反省を含め、各単元の補強に力を入れていきました。

ストレートに○か×か、白か黒か、ま・さ・に直球でいいです。 バシバシおらおらいけます。

スーパー英作

愛情たっぷり単元別数学

スーパー英作その2

社会超略語解決

古文単語確認からの古文読解3発

まあタイトルはシェフの気まぐれ、気にしないでください。

とにかく一日流れるように時間が駆け去りました。

しかし今も夕飯を食べてから生徒が戻ってきて自習に入っています。

最後の最後まで塾であり続ける

なんて少し調子に乗ったタイトルですがなんてことなく最終日の夜まで自習室を開放していた、それだけです。

中3はもちろんこの時期ほぼ毎日顔を合わせ。。。

授業は昨日までだった中1・中2もほぼ8割以上の生徒が勉強しに来ていました。

とにかくひとりひとりへの声かけと何をしているかの把握、その子へのピンポイント最強アドバイスを常に意識して積み重ねていきたいです。

塾長のスーパー短指示が渋沢校全フロア内に炸裂したああ!!(理想の妄想)

何気ない一言で意識が変わる。

意識が変わり行動が変わる。

行動が変われば結果が変わる。

結果が変われば人生が変わる!

なんか頭で描くのと現実はなかなかうまくいきませんが日々頑張っていきます。

明日から平常授業スタートです。

0171 でした。

 

 

1月4日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

冬期講習は本日より再開しました。

元気な中学生たちに会えて気合いが入ります。

特にここからはノンストップな中3生には気合いをいれていきました。

常に行動で示せと伝えてきた彼ら、そんな彼らとも残りあとわずかとなってきました。

最後まで本気の姿を見せ共に全力疾走したいと思います!

DSC_0872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05