学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

日々成長していく子供たち

今日も寒いですね。

寒さに負けず、子供たちは元気です!

笑顔が絶えない子供たちから、毎日元気をもらっているような気がします。

昨日は小学3年生の授業でしたが、この半年間で本当に成長しましたね。

授業内で行った計算ドリルで満点を何枚もとった北小のT君。

最近は勉強はもちろん授業終了後、みんなが退室後に使った教室の机と椅子の整頓をきちんとして帰って行く西小のO君。

昨日も「O君、いつもありがとうね。」とお礼を言いました。

照れ屋で口数の少ない彼はそれに対して何を言うわけではありませんが。

塾は学校のような通知表があるわけではありませんが、自然とそういう行動に出られるO君を私は素晴らしいと思いました。

小さな教室という空間に毎日発見があります。

どんなに小さなことでもそれを発見するのが楽しみですし、それが子供たちと共に時間を過ごす中での醍醐味なのかもしれません。

 

すぎやま

 

 

報告

一足先に、高校3年生の大学入試推薦組の結果が出てきています。

結果報告に来てくれる塾生たち

「先生、やりました」

「先生、無事通りました」

等々言い方はいろいろだが、やはりこの場面いいもんです。

高等部の講師と喜び合っている姿、今日も立ち会いましたがいいもんです。

中学生の頃は教えていた教え子たち、だいぶ大人になったものです。

 

まだ本当の勝負はこれからですが!!

 

天候が変わる、流れが変わる

今週より保護者対象の父母面談が始まっています。

日頃のお子様の塾での様子や学習状況の報告、これから迎える冬期講習の説明をさせていただいております。

全体的に毎回参加いただく家庭が多く、日頃より当塾の教育活動へのご理解ご協力をいただき本当に感謝しております。

スタッフ一同、全力指導をモットーに誠心誠意の努力をさせていただきますので宜しくお願いします。

もし日程が合わない場合がございましたら直接校舎までご連絡下さい。期間外での面談も随時受け付けております。

 

 

 

 

 

 

小学生

今日の小学生の授業では、先日実施した業者模擬テストの結果を返却しました。

その後は、国語の漢字と算数の正答率がよくなかった問題を抜粋して間違え直し&追試を行いました。

下の写真は、その時の様子です。

みんな私語を交わすこともなく、真剣に取り組んでいました。

今日も学校の算数のテストで100点をとった生徒が満点の回答用紙を塾に持って来てくれました。

こうした努力の積み重ねが次へと繋がるということを、分かって欲しいと思っています。

 

渋3

 

 

 

 

間違え直しが終わった後は、追試です!

 

渋4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉山でした。

新しい週が始まりました。

N中・H中生、先週までのテスト激闘戦線!お疲れ。

まだ終わっていないこれからの中学もあるので気は抜けませんが、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

はやいものですねえ。。。

そして12月は塾内でも冬期講習も含めて授業盛りだくさんでお送りいたします。

また期間限定で紹介キャンペーンも行っておりますので、お近くで塾をお考えのかたがいらっしゃればどうか学心に!!

(詳しくは先月配布のお知らせで告知させていただいております)

 

以上 おれも山ちゃんでした

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05