学心Plus

sibusawa_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県秦野市柳町1丁目
15-7 森ビル2F
電話
0463-88-5157

cpt_mail

  

生徒と共に真っ向勝負する塾が駅前に見参!
この度、渋沢駅北口に学心Plusとして新規移転リニューアルしました。 講師陣や指導スタイルがさらにパワーアップ
今まで以上に 充実した学習環境を整え成果を希求して参ります。

ohno_img

cpt_h3_pdf

  • cpt_sche_01
  • cpt_sche_02

HONKI(変換しないでいきます)

マジですね。テスト前のこの風景、、、

あああっ

すいません、またまた集中していて画像撮れず、、、

ひとたび火がつくと止まらない子供たち、まさに無限の可能性!!

中3も進路面談が学校でも塾でも始まり、一人ひとりの道が定まってきます。

この瞬間をどう選択したか、どう生きたか

これからの人生おいての大事な岐路、その瞬間に関われることに感謝です。

この仕事の醍醐味、奥深さ、一言で言うと青春ループ。

肉体は老いようと心は老けないぜ。

そんな気持ちで明日もかまします

 

怒濤の、、週末

中1・2の定期テストも今週末が山場である。

今日明日と塾は10:00から開放、最終仕上げと怒濤の追い込み期間に入った。

中1はあの夏を越えてここまできた。テスト経験は4回目とはいっても、新規ニューフェイスたちもいるしまだまだ。。

テスト前はここまでやるんだという高さを知ってもらいたい。テストとはこういうもんだという、、、

「ここまでやったらとれた。」

いや、「ここまでやらないとテストではとれない。」

といった経験を積んでいきたい。

中2は時間帯で中学別クラスにして指導、範囲に合った理科・社会・国語の徹底的対策。

しかしこの学年ほんとにほんとうに変わってきた、やる気と顔つきがここに来て急上昇・急化け。

いくらこちらが投げかけても投げかけてもという壁を乗り越えてきたひとつ前進した雰囲気になりつつある。

まさに受け身からの転身、何をするにもこれがすべてだ!!

いいパターンになってきた感触をじわじわと感じ心の中でガッツポーズをする講師たち。

まだまだこれからっす。

山本

 

2013 ONEDAY合宿 予告

期間限定動画

※一部ブラウザでは再生できないようです。google chomeでは再生を確認しました。

あふれんばかりの。。。

中1・中2のテストも近づいてきて早くから自習室に来る生徒が増えてきました。

通称「チョクジュク」だそうで、、、

今日もクラスがあふれんばかりです

テストを重ねるたびに成長が見られる生徒たち。

やはり道は山あり谷ありじゃなきゃな

と自分の心にも言い聞かせたりなんかして。

今週末が山場でっす。

 

寒くなって参りまし、、

外はなにやら風が吹いています、、なんだかめっきり寒くなってきました。

が、そこは勉強でホットになりましょう。

テストが近くなってきて、中1・中2生の塾利用もだんだん多くなってきています。

中3受験生よもっともっと燃えろい!!

どう燃えろって?

ただひたすらやるというのではなく目的意識を持った計画行動を。

 ダメなときは気合いの場所を使え!!

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3課題

DSC_1416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3生 期末お疲れ

しかし次の戦いは始まっています!

そりゃそうですが合格通知もらうまで終わらんよ。

 

1000題テストもその為の一つの山です。

12月22日(日)9:00開始 神奈川大学湘南ひらつかキャンパスにて。

課題の厚みを踏み台にして翔べ!!!中3受験生たち

 

 

 

 

 

頑張れ中3N中

中3テスト対策期間も終盤を迎えてきた。

特にN中は明日が最終日になり最後の力を振り絞って頑張っています。

なんだろうな、ここまで来るとあとは本人たち、もうつべこべ言わなくても大丈夫な状態。

こういう図式ができたときを一種の理想に感じているというか、実はそれを目指しているのかもしれません。

今日もあと数時間で明日になりますが悔いを残さずいきましょう!

11月8日

中3N中・期末テスト初日終了。

午後には一人またひとりと塾に集合。

本当に静まりかえった教室の中で次の勉強が熱く行われている。

「こんちわ」の玄関でのやりとりと本人たちの表情で感触がわかる。

本気の顔だな、うんうん

今週末、土日が最終勝負

まだ決戦は始まったばかりです。

 

 

7の日

SH3K00840001

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒の劇的な飛躍と成長に驚きを隠せない!!

↓ ↓

はしゃぐはしゃぐ

テスト前のとある一瞬

 

 

11月6日

小3算数の授業は、2けたかける1けたのかけ算・3けたかける1けたのかけ算をやりました。

問題に取り組む姿勢や出来を見ていて、みんな学校の先生の授業を真面目に聞いていることがよく分かりました。

夜の中3生は、ここへ来てようやくやる気に火がついた様子。

東中・北中の生徒たちも期末テスト一週間前ということもあり、授業終了後も居残り勉強したいと自ら言ってきました。

この「自ら」って部分が重要だと思います。

誰かに言われて嫌々やらされているうちはダメです。

飛躍は期待出来ません。

こちらとしては、待ってました!この時を!ようやく本気モードに突入したか?って感じです。

生徒:「今日は、すぎせんが倒れるまでやってやる!」

先生:「上等じゃねーか!」

・・・ってなんなんでしょうね?

テスト直前の渋沢はいつもこんな感じで熱い勉強バトルが繰り広げられています。

 

杉山(すぎせん)

 

 

 

5日

ばからしいかもしれない

まだ勉強に対して納得できていないかもしれない

確固たる目標も定まってないかもしれない

しかし、

今やっていることがちゃんとできなければ、この先どこへ行ったって同じ壁でぶつかり挫折してしまう。

勉強を通じて伝えたいことはこれです。

とりつくろうこと、ごまかすことばかりがうまいだけじゃ・・・だめだろ

目の前の壁から逃げずに正面からガチで!!

地味で遠回りに感じても・・・これしかないぜえ!!

夜の部・中学生授業 毎回熱気に包まれています。

何か一つでも持って帰ってほしい、そんな真剣勝負でぶつかっております。

山本です

11月4日

さあ中3対策も連休最終日です。

今日も10時から生徒がぞくぞくと集結。

進路を決める大事なテストともあり、いつも以上の気合いを感じます。

あまり天気は良くないですが、まさに絶好の勉強日よりです。

まだ来ていない生徒待ってるぜ!

杉山

11月3日

世間は連休でも生徒はテスト期間まっしぐら!

本日10:00より塾開放しております。午前中からがんがん攻めてます~

そして午前は皆の切れもいいねえ、とても貴重な数時間です。

なめているとあとあと響いてくる数時間、、

午後は主要科目の総チェックテスト開催です!!

山本

 

中3テスト対策きた~

今年も中3生、熱き時期を迎えてきました!!

毎年繰り広げられる筋書きなき劇的展開。

これがこの仕事の魔力です。

だから冷静に画像撮ってる場合じゃないんですよ~ じゃ次いきまっす!!

明日は教室開放10:00です。 杉山

リニューアル

学心塾HPリニューアルしました!!イエイ

これからはこちらから校舎の様子を発信していきます!!

心は熱く、頭は冷静にいきます。

練磨・・・技や学問などを鍛え磨いていくこと。

この学舎で勉強を通じ心身共に磨いていきましょう!

 

次回画像に挑戦します。こうご期待

 

  • side_02
  • side_03
  • side_05