学心塾 岡崎校

okazaki_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市岡崎5800-4
電話
0463-59-0855

cpt_mail

 

 岡崎校では、地域密着を基本に、各学校の進度に合わせて、授業を実施しています。子どもたちには、それぞれの目標に向かい、一生懸命に努力し、目標を達成してもらいたい。そして、目標を達成する喜びを知ってほしい。我々はその手助けができればと思い、講師一同、生徒と接しています。 

okazaki_img

中3の試験がはじまりました!

冬期(オレンジ)

金目中の試験一日目終了しました。

問題は、予想通りボリュームがありました。問題を解くのが遅い子には少し厳しかったかもしれません。

社会試験範囲が広かったので、問題は比較的基本問題が多くでると予想していましたが、予想通りの問題傾向でした。しかし、量が多く自習に来た生徒の声を聞いてみれば「時間的に厳しかった」という声がでていました。英語も同様に問題数が多く金目中の対策はこのあたりがポイントです。

でも、問題が多いのは金目中の場合予想できたので、“少しでも時間がかかる問題は後回しにする”というようなことを意識して取り組むことが大切です。

逆に保健体育は塾の対策プリントと学校ノートをしっかりとやっていれば採れたという意見がありました。やはり、技能四科は塾の対策問題をしっかりと解くことがっポイントのようです。

さて、明日からは大住中3年も試験が始まります。今日も多くの生徒が自習&質問にきましたが、みんなの頑張っている姿を見ていると自分も元気をもらいます

試験前日はもうあれこれできません。何をやるべきかよく考え、選択してください。あれこれやる学習だけは絶対にしちゃいけない。

それと、今週は提出物がたくさんあります。一つも忘れることなくだすようにしてください。テストで高得点採ることと同じくらい、提出物をきちんと出すことは重要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、学心塾岡崎校に体験入塾中の保護者様へ

現在、この時期としては珍しいほどたくさんの生徒様に体験入塾していただいております。お礼申し上げます。

学心塾がお子様に合うかはとても大切なことです。イヤイヤ入塾しても意味はありません。授業を体験してみて、お子様の意見をよく聞いていただき入塾するか決めてください。尚、ご不明なことがありましたら、担当は武山か岩崎になりますのでお気軽にお尋ねください。

また、中3生、中2生の方にご連絡いたします。現在、中3は定員につき募集を停止させていただいております。中2につきましても座席数がわずかなので、定員になり次第募集を停止いたします。中2で学心塾をご検討中の方はお早目に無料体験に参加してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の様子
PIC_0705

PIC_0704

PIC_0703

PIC_0702

PIC_0696

PIC_0701

PIC_0700

PIC_0699

PIC_0698

PIC_0697

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • side_02
  • side_03
  • side_05