学心塾 岡崎校

okazaki_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市岡崎5800-4
電話
0463-59-0855

cpt_mail

 

 岡崎校では、地域密着を基本に、各学校の進度に合わせて、授業を実施しています。子どもたちには、それぞれの目標に向かい、一生懸命に努力し、目標を達成してもらいたい。そして、目標を達成する喜びを知ってほしい。我々はその手助けができればと思い、講師一同、生徒と接しています。 

okazaki_img

今年の夏もいろいろなことがあった

今年の夏もいろいろなことがあった。

塾で教えていると、夏はとても早い。一年の中でも忙しい時期なので、バカンスどころではない。それでも充実した夏といえる。

夏期講習は大忙しなのでで、朝から夜まで授業。一日がとても早い日々。そんな講習を受けている生徒たちもよく頑張ってくれていました。講習時間以外にも学校の宿題や塾の課題を自習室に持ってきて勉強している生徒の姿を多数見ることができ、頑張る姿に感動することができました。

そして今年度の夏期「中3勉強合宿」も強烈でかつ印象的。生徒たちも記憶に残るイベントとなったと思う。様々な教室のブログに合宿のことが書いてあるので、ぜひ読んでほしいと思うが、今夏の勉強合宿はさまざまな刺激を与えるため、仕掛けを用意したことが、功をそうした。来年も今年以上に熱い「中勉強合宿」にしたいと思った。

PIC_0630

 

PIC_0631

そんな、熱い夏期講習も昨日で授業は終わり、本日は中学生のテストです。特に中3は今、模試を受けてもらっている。神奈川県下最大の業者模試で、学心塾生以外も多数の生徒が受けているので、生徒の力試しにはもってこいのテスト。

中2と中1は、夏期講習の達成度テスト。夏期講習の内容がしっかりと身についたか。それと、来月ある中学校の期末試験にしっかりと対応できる学力を身につけることができたかを計る。

もし、理解不足と判断した時は、明日と明後日が夏期講習最後の「指名学習&欠席フォロー」の日なので、そこでわかるまで生徒を教えていきます。夏休みも残りわずかですが完全燃焼しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • side_02
  • side_03
  • side_05