学心塾 大野校

ohno_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市中原2-24-3F
電話
0463-34-1868

cpt_mail

 

大野校では現在、大野中、中原中の生徒達、そしてこれらの中学校に進学予定の小学生達が勉強しています。常に講師と生徒が一体となり、目標に向かって一生懸命に取り組んでいます。時には厳しく、時には笑いありのそんな大野校で私たちと一緒に勉強しませんか?

ohno_img

前期中間テスト 結果報告!

やっと、全中学校の前期中間テスト結果が出揃いました。

簡単ではありますが、報告させていただきます。

 

【中1】

塾生5科目平均417点/500点満点!!!(最高得点454点)

最高得点の大野中Aくんは、分布表では15位前後でトップ10入りを逃してしまいましたが、期末テストでは一桁台を狙います。

 

【中2】

塾生5科目平均405点/500点満点!!!(最高得点458点)

最高得点の大野中Cさんは、分布表で5位確定!中1の後期期末テストでは学年3位でしたので、2つ順位を下げてしまいましたが、それでも素晴らしい結果です。

 

【中3】

中3は、5科目平均400点越えならず・・・。

点数にややバラツキが出てしまいました・・・。

今回のテストは、中1と中2が素晴らしい結果だったので、中3があまり目立ちませんが、400点越えの生徒はいるのです。

中原中 Mくん 421/500

大野中 Sくん 417/500

唯一、満点の報告をしてくれたのは、大野中 Sくん【美術:100点】

主要5科目が大切なのは当然ですが、学心塾では技能4科もしっかりとテスト対策を行っています。

 

※前期中間は、単現的にも一番得点しやすいテストかもしれません。それにしても中1・中2の様な塾生の学年平均400点オーバー!というのは、全生徒がバランス良く高得点を維持しなければ得られる数字ではありません。中3の底上げという課題は残りましたが、中1・中2の結果に関しては、近年でも最高の結果でした。今回のテスト対策期間は、修学旅行の関係で約1ヶ月にも及ぶロングランとなり、正直、クタクタでしたが、生徒達がそんな疲れも吹き飛ばしてくれる結果を残してくれたので、「感謝」の一言です。

みんな!前期中間テストお疲れさま!

そして、素晴らしい結果をありがとう!

 

 

 

高校入試保護者説明会 開催!

本日、大野校では中2・中3生の保護者対象の高校入試保護者説明会を開催致しました。

入室直前で我が子の前期中間テストの結果がお出迎えです。

PIC_0192

前半の入試概要に関しては、毎週月曜日に中学生の理科を担当している岡崎校・教室長の武山先生にご説明いただきました。

PIC_0185

後半の高校の選び方から入試までの学心塾としての対応は、私、簑島が説明させていただきました。

PIC_0180

複雑な数値が飛び交う内容では、必死にメモを取る保護者様の姿が印象的でした。

 

今後、納得出来る高校選択をすべく、中3生の保護者様とは、二度三度と進路面談を重ねていきます。

本日、ご参加いただいた保護者の皆様

ご多忙の中、御来室下さいまして誠に有難う御座いました。

 

大野中・中原中 テスト対策最終日!

いよいよ、大野中と中原中は、テスト対策最終日を迎えました。

両校共に中3生は、今月末に修学旅行が待っています。 気分良く修学旅行へ行くためにも今日一日を大切にしっかりと集中してもらわなければなりません。

午後2時!そろそろ、生徒が姿を見せる頃です。お出迎えの準備はバッチリ!今日一日、頑張ってくれよ!

FullSizeRender

 

18時から45分間の夕食タイム終了!はい!試験勉強開始!

FullSizeRender

個別質問対応時間中、質問の量によっては、他の生徒の迷惑にならぬ様、個別ブースで対応しています。

FullSizeRender

みんな、吉報を待ってるよ!

FullSizeRender

※大野中と中原中のみ、明日の個別課題学習日は、休講となります。ただし、漢字検定の受検者は、明日の19:10からの漢字検定特訓授業に参加してください。

お帰りなさい!そして、お土産ありがとう!

神明中の中3生が修学旅行から帰ってきました。

地元の大野中・中原中は、中間テスト後に修学旅行ですが、神明中は、テスト前でしたので、これからが本格的なテスト対策となります。

テスト後に修学旅行の方がいいような、テスト結果によっては悪いような・・・?

何しろ、神明中のSさん!今週末の漢字検定と来週の中間テストは、しっかりと対策を行うので、二人三脚で頑張ろう!

※お土産の八つ橋、どうもありがとう。美味しくいただきました。

FullSizeRender

休日特訓・二日目最終日!

休日特訓2days(9:00-18:00)が無事終了しました。

休日特訓初体験の1年生は、初日ではグッタリしていましたが、本日の2日目は黙々と取り組んでいました。

全学年共にeトレ演習・補助プリント・過去問と解きに解きまくった2日間でした。

本当によく頑張ったと思います。

「もう部活もないから、明日は早く来るね!」そうです!その一言を待っていたんです。君達のこの2日間の努力は、今後のテストで必ず結果となって現れてきます。

私もつい「ご褒美でも出そうか!」なんて言ってしまったものですから・・・

「アイス!アイス!・・・」アイスコールが!!!

たまにはイイですよね!

みんな笑顔で家路についたとさ!

FullSizeRender

休日特訓・9時間勉強会!

春日野中のテストが終了し、残すは大野中・中原中・神明中だけとなりました。

神明中の中3生は、修学旅行で欠席でしたが、明日の休日特訓には参加します。

 

午前中のeトレ演習を終え、昼食を済ませた後・・・本日は慌ただしい!

英語検定の受検者を試験会場へ送り届け、試験終了時に迎えに行き、全員揃ったところで過去問を使用したプレテストを実施しました。

本日のテストは、数学!

FullSizeRender

各中学校の過去問を本番同様、45分間で解き、即採点を行います。

FullSizeRender

前期中間テストの数学は、全学年が計算分野中心ですので、時間との闘いです。「早く・正確に!」をテーマに徹底的に演習特訓を行いました。

只今、17:00 誤答問題の再演習と質問対応が終了したところです。

初めての休日特訓に参加した中1生もクタクタの様子ですが・・・最終コマ 17:10~18:00

頑張って乗り切ろう!

明日、6/7(日)も9:00-18:00 大野中・中原中の休日特訓 最終日!

FullSizeRender

 

6月定期配布・封入物に関して

6月定期配布にて以下の2点は、〆切日をご確認の上、ご提出くださいます様、お願い申し上げます。

 

 

①H28年度用 公立高校入試過去問題の販売

【申込〆切日:6/12(金)】

②6/20(土)中2・中3保護者会「高校進学説明会」

【申込〆切日:6/16(火)】

※高校進学説明会は、今後の進路面談の先駆けとしての情報提供の場となります。より良い高校選択をしていただくためにも是非、ご参加下さい。特にお子様が中3生で第一子の方は、ご多忙の中、申し訳ございませんが、今後のご予定を調整していただき、ご参加くださいます様、重ねてお願い申し上げます。

Taro-高校進学説明会

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05