学心塾 大野校

ohno_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市中原2-24-3F
電話
0463-34-1868

cpt_mail

 

大野校では現在、大野中、中原中の生徒達、そしてこれらの中学校に進学予定の小学生達が勉強しています。常に講師と生徒が一体となり、目標に向かって一生懸命に取り組んでいます。時には厳しく、時には笑いありのそんな大野校で私たちと一緒に勉強しませんか?

ohno_img

今後の進路指導に向けて!

昨日、神奈川新教育・入試分析報告会が、小田原会場となるマロニエホールにて開催されました。

自己啓発の意味も含め、学心塾の全社員が参加しました。

FullSizeRender

今回の資料や手帳の隅々まで書き綴ったメモは、今後の受験指導において、受験生や保護者の皆様に判断基準となる正確な情報を提供し、より良い高校選択をしていただくために活かしていきます。

PIC_0144

いつも生徒達に「勉強しろ!」と連呼している先生達もちゃんと勉強してるんですよ。

大野校は、昨日からテスト対策期間に突入し、本日は、初回の休日特訓【春日野中対策】(9:00-18:00)です。

大野校 小6・中1保護者会 開催!

本日、小6・中1保護者会を開催致しました。

PIC_0126

前半は、私、簑島が前期中間テストを直前に控えた大野中・中原中のテスト傾向と対策や学心塾としての対応について説明させていただきました。

PIC_0129

後半は、岡崎校の武山先生にも参加していただき、テスト勉強の仕方から高校入試制度に至るまで、ご説明いただきました。

PIC_0135

ご参加いただいた保護者の皆様、お足元悪い中、御来室いただき、有難う御座いました。

 

来月の6月末は、中2・中3の保護者会として「高校入試 父母説明会」を開催致します。

対象学年以外の保護者の方や内部生のお知り合いであれば、外部の方の参加も可能となっておりますので、ご参加、お待ちしております。

 

大野中・中原中保護者様対象『定期試験に向けての勉強の取り組み方と高校入試について』開催!

大野校では中間試験を前に、中1の保護者様を対象に、試験に向けた学習の仕方や心構えのガイダンスを、5月16日(土)に開催させていただくことが決定しました。内塾生には既にご案内を配布していますが、学心塾生の方の参加も可能です。間近に迫りました中間テストで、お子さんが良きスタートダッシュをきれるようにアドバイスします。みなさまの参加をお待ちしております。

PIC_0008

初めて、中学校の試験を経験する中1生にとっては、不安もあれば期待もあるかもしれません。

特に初めて中学生のお子様をお持ちの方はご心配をお持ちかと思います。

おそらく不安なのは、

「どんな準備をすればよいのか」

「どんな問題がでてくるのか」

「小学校のテストとはどのようにりがうのか」などでしょうか。

そこで、『定期試験に向けての勉強の取り組み方と高校入試について』についての説明会を催したいと思います。

時間が許せば、中間試験に向けての学習法だけではなく、高校入試についてもお話させていただきます。

開催日:5月16日(土)

時 間:午後1時半~午後3時ごろ(1時間半程度)

場 所:学心塾 大野校

内 容:

①定期試験に向けての取り組み方について
②各中学の試験傾向と対策
③高校進学概要について
④公立高校、私立高校の基準概要について

なお、当日は塾外生の保護者の方もご参加いただけます。
お知り合い等でご興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、お誘い合わせのうえご参加下さい。

平常授業再開!

GW明け初回の授業でしたが、欠席者もなく一安心。

 

なのですが・・・GW課題提出忘れがチラホラ・・・

 

「課題はやったけど、家に置いたままで・・・ホントです。」

 

そんな言い訳よりも課題忘れの数名は、その分、明日の指名補講でしっかりと学習しなさい。

 

明日の指名補講は、13:00~18:00です。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05