学心塾 大野校

ohno_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市中原2-24-3F
電話
0463-34-1868

cpt_mail

 

大野校では現在、大野中、中原中の生徒達、そしてこれらの中学校に進学予定の小学生達が勉強しています。常に講師と生徒が一体となり、目標に向かって一生懸命に取り組んでいます。時には厳しく、時には笑いありのそんな大野校で私たちと一緒に勉強しませんか?

ohno_img

中3進路面談開始!

昨日の高校進学相談会には、多数の方々にご来場いただき有難う御座いました。

直接、私立高校の先生方と相談出来る機会などそうあるものではないですから、貴重な経験になったと思います。

 

大野校では昨日の進学相談会を経て本日より中3進路面談が開始しました。

まだ申込みされていない方は、早めに申込み書をご提出ください。

面談期間内で都合がつかない場合は、期間外でも対応させていただきますので、ご安心ください。

 

秋期・授業日程調整休講期間に関して

10月の予定表をご確認いただけたかとは思いますが、年間授業予定表通り10/13(月)から17(金)までを秋期・授業日程調整休講期間とさせていただきます。

この期間は、平常授業・個別課題学習・自習室ともに休講となります。

 

【平常授業初日】

小3・小4  10/24(金) 16:40-18:00

小5・小6  10/20(月) 16:40-18:00

中1・中2  10/20(月) 19:10-21:40

中3      10/18(土) 13:00-17:30                                                    【入試対策授業】※12:30大野校集合⇒岡崎校へ送迎車で移動 

        10/19(日) 12:00-17:00                                                  【私立高校進学相談会・平塚プレジール】※大野校の生徒は13:00受付開始

 

 

受験意識の二極化!

10月から入試対策授業が始まり、高校判定模試も内申点を入力し5科目判定となり、よりリアルな数値が出るようになりました。

それでも受験生の意識レベルにやはり差は感じます。

本日は、中3生の授業で数学のみ70分2コマ。公立入試過去問を交えて問1計算・問2小問・問3関数を徹底的に演習&解説を行いました。

問3までで50点分はあるわけでケアレスミスは許されません。今までで一番と言っていいほど厳しく指導しました。

それでも人間ですからミスはします。ただ、ミスを減らす工夫は出来るはず。

「公立入試まであと4ヶ月しかない」「公立入試までまだ4ヶ月もある」

前者と後者、この意識の差が今日の授業では結果として明暗を分けた気がします。

受験生としての精神面においては、私の指導不足もあるかもしれません。

それは反省材料として今後に活かしていこうと思います。

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05