学心塾 大野校

ohno_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市中原2-24-3F
電話
0463-34-1868

cpt_mail

 

大野校では現在、大野中、中原中の生徒達、そしてこれらの中学校に進学予定の小学生達が勉強しています。常に講師と生徒が一体となり、目標に向かって一生懸命に取り組んでいます。時には厳しく、時には笑いありのそんな大野校で私たちと一緒に勉強しませんか?

ohno_img

教室長コラム 《学心大野校:信頼》

 0370

0331

 

みなさん、こんにちは。学心塾大野校教室長の簑島です。 大野校がバナーに掲げている二字熟語は「信頼」。

人には信頼関係の下に成立する人間関係でしか得られない「」というものがある。

簡単に得られる物であれば、拘りなど持つ必要もないが、長い歳月を経ても得られるか分からないからこそ拘り続けていきたい。それを得られなければ、親身な指導など単なる絵空事でしかありませんから。

自分自身、我が強いといいますか、クセのある人間だと思います。世渡り上手ではなく不器用ですから、真正面から等身大で生徒達と向かい合い、「信頼関係」「」を深めていきたいと思います。

 

約四半世紀前、私も学心塾の塾生として高校受験を迎え、平塚江南高校を見事合格!ではなく不合格という過去がある。

あの時の想いを塾生に託し、講師としてリベンジしなくてはなりません。

「成績を上げたい?」「志望校に合格したい?」

「だったら、俺と受験までを共に!」

この言葉にどれだけの意味を齎すかが、教室長としての「手腕」だと自分に言い聞かせ、今後も大野校、そして何より塾生をしっかりと支えていきたいと思います。

皆さま、良いお年を!

03640361

2013冬期講習 年内最終日

中3は、ワンデイ合宿が終わったからといってホッとしていられません。

翌日からは、授業→模試→授業→模試と過酷な日々が続いてきました。

お正月くらいはゆっくりとさせてあげたいのですが、しっかりと正月課題を用意しています。

公立入試まであと一ヶ月半。

「人事を尽くして天命を待つ」

 

2014冬期講習 初日は学年によって異なりますので、ご注意を!

小3小4 1月5日(日) 10:25-12:00

小5   1月5日(日) 13:00-14:35

小6   1月5日(日) 14:40-16:15(算国)

             16:20-17:05(英語)

中1中2 1月4日(土) 18:30-21:00

中3   1月4日(土) 13:00-17:55

※全学年共に1/6まで授業を行います。

★1/7は中3のみ授業。他学年は特別補講(指名&希望制)。

 

皆さま、良いお年を!

 

「マルコフニコフの法則」

中1も後期になると顕著に差が見えてきます。

前期は、英文法も文法と言える程の内容ではなく、数学も方程式をかじり始めた程度。

後期ともなると方程式もあらゆるパターンが出題され、応用的な文章題、さらには関数。

算数の面影はすっかり消え、数学へと移行していきます。

 

前期で確固たる知識を蓄積した者はさらなる知識を得、曖昧な単元を残した者はその妨げとして知識の蓄積に苛まれる。

まるで「マルコフニコフの法則」です。

専門は化学なので、忘れかけた法則をふと思い出してしまいました。

君たちの知識は水素(H)だ。ひとつでも多く付加させなさい。

意味のわからないこと・・・失礼しました。

 

これから冬期講習!

大野ファミリーですから、一致団結して最高のイベントにしたいと思います。

 

簑島

冬期講習2013

 

前回の夏期講習では、内部生・保護者様からのご紹介で多数の外部生にご参加いただきました。

ご紹介してくださった方々のご理解、お力添えをいただき、ありがとうございました。

「感謝」の一言に尽きます。

 

そこで今回の冬期講習では、日頃の感謝の意を形にすべく、以下の様なキャンペーンを行います。

 

(1)兄弟生・姉妹生限定キャンペーン!

今年度の冬期講習は、内部生の兄弟生・姉妹生限定としまして外部生に対する特別料金のさらに半額でご参加いただけます。

◆冬期講習料金◆

【学年】            【特別料金】      【兄弟生・姉妹生料金】                                               小3・小4         ¥4,200         ¥2,100

小5・小6         ¥5,250         ¥2,625                                
中1               ¥10,500           ¥5,250                           
中2               ¥10,500           ¥5,250                                 
中3               ¥42,000         ¥21,000                      

◇1月入塾 早期決定割引特典◇  

12月29日までに入塾の手続きが完了した場合                                              【小学生】3,150円割引 +入会金(5,250円)免除                                     【中学生】5,250円割引 +入会金(5,250円)免除      

 

「塾ってどんなところ?お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに通ってみたい!」「下の子には塾なんてまだ早いかしら・・・?」
そんな時期かもしれませんが、リーズナブルなこの機会に学心塾のライブ授業を体験させてみてはいかがでしょうか。

                                                                                                   
※入会後の兄弟・姉妹割引制度※

①毎月の授業料・・・年長者の授業料が2,100円の割引となります。

②春期・夏期・冬期の講習費用・・・年少者の講習費用が半額となります。

 

 

 (2)ご紹介キャンペーン!

ご紹介頂いた方にもれなく3,000円分の図書券またはクオカードを贈呈。

※兄弟生・姉妹生のご紹介は除き、平成25年12月20日(金)までの期間限定とさせて頂きます。

 

 

皆様のご参加、お待ちしております。

〈お問い合わせ〉

学心塾 大野校 0463-34-1868

教室長 簑島純一

 

中学1年生・2クラス編成

お待たせ致しました。

塾生の声、保護者様のご要望にお応えし、今月よりABの2クラス編成で対応しております。

今後は、通常授業内でも中学校別対応が可能となり、テスト対策においては更なる強化が期待できます。

 

本日は、中1Aクラスの英数の授業初日。

クラス差異で質も向上し、理に適った授業を提供できたという実感があります。

木曜日は、中1Bクラスの授業初日なので、授業案をアレンジしてみようと思います。

 

※生徒数によっては、中学2年生も来春の2クラス編成を検討しております。

簑島

 

 

 

 

もう12月ですね。

もう12月ですよ。早いものですね、時の経つのだけは。

11月のテスト対策が終了し、残すはS中学校のみとなりました。

 

O中学校のテスト結果は、前回と比較すると全体的にUP傾向でテスト対策を強化した甲斐がありました。

5科目合計230点/250点満点 数学20点UP/50点満点なんて生徒もいましたから、O中学校に関しては合格です。

N中学校は今週中に返却されますので、楽しみにしています。

 

今日は、高校判定テストです。

「学校のテストが終わったばかりなのに塾でもテストなの・・・先生、鬼だよ!」

鬼!なんて言われながら、仏の顔して英数国3科目のテストを実施。

 

文句を言いながらも素直な子ばかりです。

今、1科目が始まり、みんな一生懸命取り組んでいます。

どの生徒にも素晴らしい判定が出ますように!

 

簑島

 

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05