学心塾 大野校

ohno_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市中原2-24-3F
電話
0463-34-1868

cpt_mail

 

大野校では現在、大野中、中原中の生徒達、そしてこれらの中学校に進学予定の小学生達が勉強しています。常に講師と生徒が一体となり、目標に向かって一生懸命に取り組んでいます。時には厳しく、時には笑いありのそんな大野校で私たちと一緒に勉強しませんか?

ohno_img

中3進路面談

中学3年生の進路面談期間中です。

我が子に対する親の愛情の深さを身に沁みて感じます。

 

多くは語らん!

「ご両親に感謝しながら、学業に専念しろ!」

以上

 

簑島

 

 

「手腕」

始まりました。

土日特訓:N中学校のテスト対策8時間×2日。

N中はO中同様、メイン中学校のひとつ。

16時間をどう活用し、生徒をどう誘うのか。

 

後期中間テスト対策、最後の休日特訓。

「やる気」を引き出し、「結果」を出すだけ。

 

簑島

 

 

 

2013 ONEDAY合宿 予告

期間限定動画

※一部ブラウザでは再生できないようです。google chomeでは再生を確認しました。

O中学校・テスト結果!

数学のテストの結果報告をとわざわざ来室してくれたSくん。

O中学校はテストが終了したので、今週は休講期間ですが、

嬉しくて足を運んでくれたのでしょう。

数学 42点/50点満点

立派じゃないですか!

 

Sくんは夏期講習に体験生として参加し、9月から入会した生徒です。

お母様は、面談時に「数学を何とかして欲しい。」

何しろ理系科目を強化して欲しいとの要望でしたから

お母様の笑顔が目に浮かびます。

 

理系科目でお悩みの方

個々のニーズにあった処方箋!

私に任せてください。

 

簑島

 

 

 

 

 

O中学校・早朝特訓(朝練)最終日!

O中学校の早朝特訓が終わり、中学校まで生徒を送り届けてきたところです。

本日のO中学校早朝特訓をもって、O中学校とK中学校のテスト対策は終了となります。

 

連日連夜、塾に缶詰状態!

前回のテスト対策と比較をしても塾での滞在時間は約1.5倍。

指名学習で演習量を増大させた分、得点に反映されると信じます。

 

昨夜は、途中で疲れて寝てしまったAさん、Tくん。

本来なら、叩き起こすところですが、暫くそのまま寝かせてあげたのは

君たちのやる気が感じられたから!

 

O中・K中のみんな!お疲れさま。

数日、休講があるのでゆっくり休んでくださいな。

笑顔の得点報告、待ってるよ!

 

残すは、今月末のN中学校と来月頭のS中学校。

まだまだ長い道のりです。

 

簑島

 

O中学校・早朝特訓(朝練)初日!

O中学校・早朝特訓(朝練)初日!

7:00-8:20

中2・2名の欠席を除いては、全員参加!!!

眠い目を擦りながら、80分間の猛特訓に耐え抜いたからには

この勢いで明日の最終日まで走り抜けろ!

 

一人、また一人と生徒たちが顔を見せ始めました。

朝の部が終了したからといってホッとしてられませんね。

さて、午後の部、夜の部とがんばりますかぁ!!!

身を粉にして!

 

簑島

 

 

 

O中・K中 休日特訓最終日

午前中は英数の総まとめ、午後からは過去問を中心とした演習&質問対応。

数学は、全学年において関数がメイン単元。

やや不安はあるものの、前日特訓、当日の早朝特訓で仕上げてみせます。

 

明日は、中3のテスト初日。

中1・中2は、明後日からスタートです。

 

明日は、15:00からテスト直前対策を行いますので、帰宅後、塾へ直行ですよ。

6時間授業の学年は、15:00には間に合いませんが、なるべく早く来室して下さい。

※注意※

①各中学校の過去問集を忘れずに持参すること。

②夕食の時間を設けていますので、事前に準備をしておくこと。(買出し可) 

③提出用課題が残っている生徒が若干名います・・・今日中に仕上げておくこと。

 

簑島

 

 

 

 

O中・K中 休日特訓②

11/16休日特訓②

10:00-18:00

8時間のテスト対策終了!

 

指名学習でほぼ毎日通塾しているせいか

全学年ややお疲れモードかもしれません・・・。

 

年4回あるテスト対策の後半戦!

時間の許す限り通塾し、気が済むまで質問しなさい。

今日は、明日もあるので、ほぼ定時に終了しましたが、

明日は、O中・K中にとってテスト対策最後の休日特訓!

覚悟しておきなさい。

 

簑島

 

「勉強」は「孤独」なもんだよ。

今回の定期テスト対策は、指名学習を強化しています。

各中学校の定期テスト対策期間中は、通塾曜日以外にも来室を呼びかけ、

塾で課題演習を行います。

1週間前には部活動も一時休止となるため、当然、参加率もUPします。

 

「〇〇ちゃんは、明日来るの?」

「〇〇ちゃんが来るなら、私も塾に行く。」

先日、そんな会話を耳にしました。

 

自分が主体で行動して本物なんだけどなぁ・・・

他人がどうあれ、人知れず涙しながら努力し、

成果が出た時には、そっと心の中でガッツポーズしろ!

きっと、本質を理解した者はもう知っている。

勉強なんて根本は孤独なもんだから。

 

塾は、英数国理社だけを教える所ではない。

あらゆる物事の本質までも伝えられたらと想う。

こんな世の中だからこそ

生徒たちには「人として」成長して欲しい。

 

簑島

 

 

待ってました!

今日の個別課題学習は、意識付けを行ったとは言え

本当によく集中して有意義な時間になったと思います。

「明日から部活がないから15:00に来ます。」なんて・・・

明日、雪が降るわ!!!

でも、まぁそんなやる気を待ってました。

少しずつ成長して、お兄さん・お姉さんになったんだなぁ

と感じる今日このごろ。

じゃあ!明日、待ってるよ。

簑島

 

日曜日特訓①

まだ部活が休止期間前なので、野球部・女子バレーボール部等、試合で欠席がチラホラ。

参加できた生徒は、少人数で分けしっかりと個別指導に近い対応をしました。

10:00にスタートし、明日がテスト初日の中3が21:30に補講終了。

約12時間、がんばったCさん!

吉報を待つ!!!

 

簑島

テスト対策問題演習&指名補講

指名補講 3時間延長!!!

 

指名補講18:00終了の直前に一本の電話が!

部活の試合で欠席予定だったAさんが

「明日の補講も試合で欠席になりそう・・・

今から塾に行くので補講を延長してほしい。」

朝6時起きでクタクタのはずなのに今回は気合いが違うな!

 

有言実行!よくがんばった!!

そんな生徒の前向きな姿勢が感じられただけで

疲れなんて吹っ飛びますよ。

 

※明日も10:00-18:00

★テスト対策・8時間勉強会★

当然、延長アリでっせ!

 

簑島

 

 

テスト対策期間突入!

※明日11/9(土) 中1・2はまだ部活動があるため、可能な時間帯で参加してください。

①中3英数特訓 10:00-12:00【必修】

②課題ワーク演習&テスト対策問題演習&質問対応 12:45-15:15【希望制】

③特別指名補講 15:30-18:00【指名&希望制】

 

★漢字検定★

会場:大野校 10:50集合 11:00開始

簑島

学心塾HPリニューアル!!!

学心塾のHPがリニューアルいたしました。

校舎内での生徒たちの様子や授業内容等、今後はこちらからご報告させていただきます。

 

後期中間テスト直前!

塾生との絆・信頼関係を深め、得点に反映させていきます。

簑島

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05