学心塾 大磯校

ohiso_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大磯町大磯1031
電話
0463-61-2970

cpt_mail

 

 学力低下以前に、学習意欲の低下が深刻です。「目標に向かって頑張りたい!」「今よりも良い自分になりたい!」そういう心を育てることこそが、今の子どもたちにとって最も必要なことではないでしょうか。『学力を磨く前に人間力を磨く』を指導の根幹に据え、子どもたちが『本気になれる場所』そして『自立への第一歩を踏み出せる場所』として、学心塾は地域の教育に貢献していきたいと考えています。

ohno_img

小学生もテストに燃えてます!

こんにちは、大磯猛獣園園長の山ちゃんです。

おっと間違えた、正しくは学心塾大磯校教室長の山ちゃんです。

今週、大磯校でも小学生の定期テストを行っています。

DSCN0832
大磯校の小学生たちは冒頭に書いたように、授業時間以外はまるで檻の中の猛獣であるかのように所狭しと走り回る子もいれば、雄叫びをあげる子もいます。毎週金曜日は高等部の萩原大納言潤之助様に「静かにしろ!」と怒られる始末です。

ところが、そんな小学生もテストが始まると真剣モードになります。何と言っても、テストで頑張ればZAKUDOMをゲットできるからです。(※注:ZAKUDOM→夏のキャンペーンのチケットです。)

頑張ってくれるなら、ZAKUDOMなどいくらでもあげます。まだ、採点の途中ですが、チケットが足りなくなるぐらいを期待しています。

頑張れ!大磯校の猛獣小学生!!

以上、山ちゃんでした。

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを(by赤い彗星)

こんにちは、山ちゃんです。

今日のブログのタイトルですが、マニアの若い人たちを除けば、わかる人はおじさん、おばさんですね。あ、大変失礼なことを申し上げました。

なぜ、このタイトルかと言いますと、今年の大磯校の友人紹介キャンペーンがこれだからなんです。

友人紹介
「見せてもらおうか!大磯校の生徒達の友情とやらを!」

mig

完全に山ちゃんが楽しんじゃってます。去年は足軽・大名・将軍の3種類のチケットでしたが、今年はMS(モビルスーツ)です。

足軽⇒MS-06 ZAKU 大名⇒MS-09 DOM 将軍⇒MSN-02 ZEONG のように古いチケットと交換も可能です。

絶対にZEONG(ジオング)をゲットしたいじゃないすか。男の子達は早速食いついてきましたね。小澤先生も密かにハマったらしいです。もしかしたら、小澤プレゼンツでジム(地球連邦軍の量産型MS)を10機撃破したら"赤い彗星のシャア"専用のMSがもらえるかもしれないです!!

そして、山ちゃんの密かな野望とは

大磯校が大磯公国として学心連邦から独立することです。

以上、山ちゃんでした。

 

夏期講習生を募集しております!

こんにちは、学心塾大磯校の山口です。

大磯校では現在、小3生から中3生までの夏期講習生を募集しております。今年の夏期講習も特別料金等の特典を多くご用意しております。さらに、学心塾は勉強だけではなく、イベントにも全力投球で臨みます。

夏期要項

詳細は大磯校まで直接お問合せいただくか、学心塾HPよりお問合せ下さい。

学心塾大磯校 0463-61-2970   http://gakushin.net

お問合せをお待ちしております。

学心塾大磯校  山口 崇

明日より期末テスト!

こんばんは、山ちゃんです。

いよいよ明日から1学期期末テストが始まります。1年生にとっては初めての9科目のテスト、2年生・3年生とっては1学期の成績を左右する大切なテスト、つまり中学生にとっては夏休みを控えての天下分け目の決戦と言っても過言ではありません。

大磯中の3年生は、明日のテストが数学と理科があるため、岡崎校へとお邪魔しております。留守部隊も各々が最後のまとめに取り組んでいます。

 

6月20日②

以前のブログでも書いている通り、勉強の姿勢や集中力はかなり向上しています。あとは結果を残すのみです。結果が良ければ、意識も今以上に高くなるはずです。

頑張れ!期待しているぞ!!

以上、山ちゃんでした。

試験対策勉強会に臨むにあたり

こんばんは、山ちゃんです。

今日は岡崎校にてこのブログを書いています。大磯校の金曜日は大魔神様にお任せして、山ちゃんは岡崎校へ出向いています。

先日、ヨ○コー先生から、最近ブログを更新していないとお叱りを受けてしまいました。またBKTが発動されるかもしれないため、急いでブログを書いている次第です。

さて、大磯中・国府中の1学期期末テストが来週に迫っています。大磯校では先週に引き続き、明日・明後日と試験対策勉強会を実施します。明日は学校の課題・提出物の期限となっています。3年生は早々と終わらせた人もいて、こちらがあれこれ言わなくてもしっかりと勉強に取り組めています。心配なのは2年生、特に"末っ子ファイブ"と山ちゃんが命名した大磯中の2年生です。中間テストの時も、課題・提出物の仕上がりが遅く、山ちゃんにカミナリを落とされているので、よもや今回は同じ轍は踏まないと信じています。

もし、同じ事を繰り返すなら…

山ちゃんは ギガデインを となえた!

DSC01408_convert_20131204203144

怒りの雷が降り注ぐ!

20080906201138

そして、このように昇天します…。

PIC_0697
ということにならないように、くれぐれも注意して下さい。

明日は13時からです。遅刻をしないように!また、技能科目の演習もありますので、準備を忘れないように!

以上、山ちゃんでした。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05