学心塾 大磯校

ohiso_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大磯町大磯1031
電話
0463-61-2970

cpt_mail

 

 学力低下以前に、学習意欲の低下が深刻です。「目標に向かって頑張りたい!」「今よりも良い自分になりたい!」そういう心を育てることこそが、今の子どもたちにとって最も必要なことではないでしょうか。『学力を磨く前に人間力を磨く』を指導の根幹に据え、子どもたちが『本気になれる場所』そして『自立への第一歩を踏み出せる場所』として、学心塾は地域の教育に貢献していきたいと考えています。

ohno_img

中間テスト結果報告

こんばんは、大磯校の山口です。

先週、大磯中と国府中で中間テストが行われました。大磯校の子どもたちは頑張ってくれました!その頑張りを紹介したいと思います。

※各教科80点以上を紹介。

※全て100点満点に換算。

【中1】

国語 88点・85点

社会 92点・92点・91点・89点・87点

数学 96点・96点94点・94点・90点・88点・82点

理科 95点・91点・87点・84点

英語 98点・98点・96点・96点・91点・89点・85点・80点

◎塾生の5教科平均点 421.7点!!

◎塾生の英語平均点 91.8点!!

◎塾生の数学平均点 91.0点!!

【中2】

国語 92点・85点・81点

社会 100点・98点・96点・96点・92点・92点・90点・90点

数学 96点・96点・92点・92点・91点・88点・82点

理科 97点・96点・94点・91点・87点・87点・87点・80点・80点

英語 92点・92点

◎塾生の5教科平均点 400.8点!!

◎塾生の社会平均点 94.3点!!

◎塾生の英語平均点 学校平均点より+11.0点!!

【中3】

国語 86点・86点・85点

社会 94点・88点・87点・86点・84点・83点

数学 100点・97点・95点・95点・90点・89点・84点・82点・80点

理科 88点・82点

英語 97点・91点・87点・86点

◎塾生の英語平均点 学校平均点より+12.5点!!

◎塾生の社会平均点 学校平均点より+9.7点!!

◎塾生の数学平均点 学校平均点より+9.4点!!

 

期末テストまで、すでに1ヶ月を切っています。さらに加速して期末ではさらに大爆発を期待しています!!

痛い!痛い!痛い!

こんばんは、山ちゃんです。

先週、三日も病欠してしまいました。生徒並びに保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。病欠とは言いましても、病院でも世間でも病気として認められない情けない病気です。

その、病名とは"尿管結石"尿道結石尿路結石とも言います。腎臓から膀胱への管に石のようなものが詰まってしまう病気です。聞くだけで何とも情けない病気ですよね。

そこの笑っているあなた、この病気は、なめたらいかんぜよ!

この病気は罹った人しかわからないですが、とにかく猛烈に"痛い"んです!

皆さん、吐き気をもよおすほどの痛みって経験ありますか?

山ちゃんは、3度ほど経験があります。

1度目は中学生の頃に腕を骨折した時です。この時は文字通り、あまりの痛さに顔から血の気が引いたと思ったら、吐き気がしました。

2度目は高校生の頃にまたまた腕を複雑骨折&粉砕骨折した時です。しばらく夢にまで見て、うなされた記憶があります。

3度目が初めて尿管結石に罹った時です。2時間近く痛みと格闘していましたが、しまいには痛くて吐き気がしましよ。

皆さん、どれぐらい痛いかご理解いただけたでしょうか?

いや、いくら説明してもわからないでしょうね。

まぁ、病気そのものは書いた通り、病気扱いしてもらえない程度のものですから、たいしたことはないんです。

もし、山ちゃんを見かけたら、笑ってやって下さい。

 

以上、山ちゃんでした。

2年ぶりに・・・

5月より、大磯校講師陣に新たに加入することとなりました

大澤 伸一」です。

教室長の山口先生や他の先生方と一緒に大磯校の生徒達に情熱120%の指導を行っていきますので宜しくお願いします。

「大澤」と聞いて、ピンと来た生徒・保護者の方々、ありがとうございます。

そうです、2年前に「KG GLOBAL ACADEMY」立ち上げのためにベトナム・ホーチミンに赴任した大澤です。

この度、ホーチミンから本帰国してきました。

ベトナムでの2年間は、自分自身にとって貴重な経験ができた期間でした。10349025_1467885013448226_209320430802638510_a

決して多くはありませんでしたが、生徒も通塾してくれて進学実績もあげることが出来ました。

KG GLOBAL ACADEMYのブログ(Facebook)のリンクを張らせて頂きますので良かった見て頂ければ自分が元気に過ごしていたことが分かるかと思います。

https://www.facebook.com/KG.Global.Academy.HCMC/IMG_0378

先日、自分の大磯復帰の情報を聞いて卒業生や卒業生の親御様が会いに来てくれました。

貴重な時間を作って頂き本当にありがとうございます。

毎週火・金曜日で大磯校にいますので、お時間がある時で構いませんので大磯校まで足を運んで頂けたら嬉しい限りです。

 

そして、中学生のみんな1学期中間テストが終わって一息つきたいところですが・・・

1学期期末テストまで残り「1ヶ月」です!!

自分も頑張りますので、みんなで一緒に頑張っていきましょう!!

早速ですが、今日は「志望校判定テスト」実施日です。

みんなの「意識」がどれだけ高いのか期待しています。

試験対策、頑張ってます!!

こんにちは、大磯校の山口です。

本日は4月30日に続いて、大磯中学校の中間テスト対策を行っています。(国府中学校の対策は5月9日です。)試験前最後の土日ということで、試験勉強も佳境を迎えているところです。

試験勉強の進み具合は個人差があり、提出物(ワーク類)が終わっていない子もいれば、提出物は既に終わらせ、自分の勉強に取り組んでいる子もいます。本来、提出物は試験勉強を全くしないことがないように、学校の先生方が配慮して下さっているものなので、ただやって提出するというような作業的なものではありません。それらをしっかりとやることは最低限の試験勉強なのです。

現在、食事休憩を終えて、夜の部に入ったところです。

気分も一新して、さぁ頑張りましょう!

IMG_0001

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05