学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

受験生応援企画!~先輩の合格体験記①~

中1・2年生の学校定期テスト・小学生の学心定期テストも終わり、いよいよ師走に入りました。

突き刺さるほどの寒さを感じ始めると、受験も佳境を迎え始める。そんな受験生の応援企画と称して、先輩方の合格体験記をここに綴っていきたいと思います。あえてというか体験記は現高校3年生が卒塾時に書いたもので、今まさに受験に挑んでいる学年になります。現中3生は、未知なる闘いのために、現高3生には、過去乗り越えた時の気持ちを思いだして、双方がんばってほしいです。

では、第1弾はF・Yさん。

学心塾に通って、先生方が本当に熱いなぁといつも感じていました。特に夏の勉強合宿では、一日の最後のテストで全員が合格するまで寝ずに私達生徒の勉強をつきっきりで見てくださいました。一睡もできなかった先生方もいたと思います。私も寝ることができたのは夜中の三時でした。その時はつらい、と感じていたので、合宿が終わる時の「この合宿の勉強なんか大変じゃなかった、と思えるくらいに受験勉強をしろ。」という言葉には驚きました。でもすごく納得して、合宿後は合宿前と比べものにならないくらいに勉強に積極的になりました。休日は夜中の二時、三時まで勉強、いうことも増えましたが、学心塾の先生方からの熱い授業がいつもあったことで、苦にはなりませんでした。熱心で分かりやすい授業だけでなく、勉強の仕方や先生方のすてきな考え方まで教えていただけて良かったです。学心塾で学んだ学心魂を忘れずに、高校でもがんばっていきたいです。

(原文ママ)

写真は、現高3生の卒塾時のものです。

1427200312999

  • side_02
  • side_03
  • side_05