学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

数学検定&中3入試対策

本日は、数学検定がありました。

中学3年生にとっては、ラストチャンスになる今回。3年生全範囲となり、大変ではあると思いますが、さぁどうなるか。ぜひ合格の2文字が返ってきて欲しいです。

また、その後中3生はすぐに入試対策授業(今回は定期テスト対策)。ほとんどのものが早く来て、授業後も居残りを自発的に行っていきました。現中3生の良いところは、言われずとも勉強に取り組めるところで、この3年間でテストの点数も成績も徐々にアップしています!

このまま入試まで突っ走ろう!!

 

【台風通過に関してのお知らせ】

台風21号が10月23日(月)に関東地方に上陸する恐れがあります。当日、台風状況をみて、通塾が危険と判断した場合は、休講とさせて頂きます。その場合は、各家庭にご連絡します。

 

DSC_0067 (2)

後期開幕!!成績は?志望校は?

先日の連休明けから2学期制の学校は後期がスタートしています。

中学1年生は初めての、中学2・3年生は前学年との比較する成績が出てきています。

大井松田校では、文命中学が3学期制なので、湘光中学の生徒の成績が出ました。

今回、目指すところの全員アップとはいきませんでしたが、9割以上の生徒が成績アップに成功し、成績を下げた生徒はいませんでした。中には、4段階・5段階アップの生徒もいて本当に努力が実を結んだと思います。生徒の皆さんは、本当によく頑張りました!これに満足することなく、さらなる飛躍を目指していきたいと思います。

 

そして、中学3年生は本格的に志望校を決定していく時期です。夏から学校説明会や文化祭・体育祭などに参加していろいろ迷っている子も多いですが、「本当に目指したい高校」「行きたい高校」を第一に考えて決めて欲しいと思います。

いろいろ選べるよう、また最後まで挑戦できるよう、我々講師一同も本気になってぶつかっていきます!

 

あのきつかった夏期勉強合宿を思い出して、頑張って欲しいので、写真を掲載します。

20170817_134132573

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05