学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

夏期講習後半戦スタート!~合宿から得たもの~

すいません、更新が滞ってしまいました。

夏期講習は、お盆休みを経て本日より後半戦がスタートしました。

 

小学生は相変わらず、元気いっぱいの姿で登場。いやほんと元気すぎるよ・・・。

ただ、この講習期間を経て、授業の取り組みがだいぶ良くなってきている。変わりつつある。24日(木)にある全国模試が楽しみである。

 

そして、8月17日~19日の夏期勉強合宿を乗り越えた中3生は、早速変わった姿を見せてくれた。何も言ってなかったが、午前中の自習時間に過半数が来て、勉強をしていた。おそらく意識が変わったのもあるが、「ちょっと勉強にハマったな」と感じられた。あんなに過酷な状況下で、ただただ勉強のみの3日間で、携帯・テレビ等の娯楽もなしで、大井松田の生徒(おそらく他校舎の生徒も)は楽しんでいたように思えた。こんなに勉強できるんだっていう自分自身の発見とできなかった問題ができるようになる喜びが相まって、勉強にハマったのではないかと思う。

ただ、「継続は力なり」三日坊主では意味がない。目的意識なり、決意なりが自分の甘えを上回ることが出来ればきっとこの先も素晴らしい姿を見せてくれると信じている。そういう風に思ってもらえるよう我々講師も頑張らなくては!

合宿最終日の1枚!

中3勉強合宿2017集合写真

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05