学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

早いですけど・・・感無量!

本日は、公立高校出願日。多くの生徒が、とうとう高校受験に挑む。

「出願行ってきました!」の生徒の声を聞いて、分かってはいたけど「いよいよか!」と思ってしまう。緊張感がつきまとう。

 

しかし、そんな中、先日のファイナルゼミ4回目において、5科模試の結果が過去最高の校舎平均順位「3位」をゲットしました!誰か1人が点数を上げるよりも全体が上がるというのは、本当に嬉しいものです。

実は英語・国語・数学・社会と採点していき、今までよりも大幅に点数を上げてきていて、「今日はいける!」と思っていたら落とし穴が・・・。そうです、最後の理科で急転直下。過去にない点数で伸びきらず、心折れかけていましたが、終わってみたら「3位」!上げて下げて上げる(まぁ勝手にですけど)というサイクルで早くも感無量。(翌日の今日は点数から個人個人の合格率の割り出しに追われ、厳しくチェックしていましたが。)

とにかく公立高校学力検査まで残り16日!ここから先の闘いは、気持ちの勝負!やれる限り全力で頑張りましょう!

 

下記はファイナルゼミ4回目の様子です。

1485783504004 1485783519701 1485783528585

第3回ファイナルゼミ

本日は中3受験生の週末恒例、入試対策直前講習。。。

「ファイナルゼミ」です。

これで3回目となりました。

会場は大井松田校と学心Plusを交互に開催しており、生徒もだんだん慣れてきています。

普段の力を出せるようコンディション管理は非常に大切。

そしてここまでくると自分がどういう間違いが多いのか、そしてそれを自分で気づいて直せるか、いかに取れる問題を落とさないかも大事なポイントになってきます。

さあ後半は解説も控えていますので熱く受験生に闘魂を注入したいと思います。

__ 1 __ 2

中3受験生「第2回ファイナルゼミ」

本日は、中3受験生の校舎合同模試+解説「ファイナルゼミ」を実施しました。

会場は先週の大井松田校から学心Plusに変わり、大井松田校生はアウェイ・Plus生はホームにて開催。受験を大きく左右する学力検査に向け、すでに20回以上の入試模試をこなしてきているが、クラスに分かれ緊張感を持って模試を受けられる機会は数少ない。常に本番を想定して合格点を目指して頑張ろう!!

 

以下は本日の様子。授業後ですが・・・

DSC_0243 DSC_0244 DSC_0245

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05