学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

体育祭からのテスト対策!!

23日(土)に湘光中と文命中の体育祭に行ってきました。今年は、多くの生徒に会えたので満足でした。

そして、湘光中テスト前でもあります。体育祭と同様、燃えまくりましょう!!!

ということで24日(日)は湘光中対策。余韻に浸る暇も無いが、それはテスト後に。

 

以下は体育祭での写真です。

1432451174485

1432451209554

1432451275902

1432451238183

最後は卒生と講師一同で取りました。

ありがとうございます!!

実は先日誕生日を迎えたのですが、中3生がサプライズでお祝いをしてくれました。

体育祭前、そして定期テスト前の忙しい時期に全く予想だにしてなかったので嬉しかったです。

この場を借りて「ありがとう!まずは次のテスト結果がお返しプレゼントになるよう頑張ります。ともに頑張ろう!!」

 

DSC_0088[1]

お菓子の詰め合わせとファンタをもらいました。最高!

それと全員分の手紙もありました。感動っす。本当にありがとう!

(懐かしのKRRからももらいました。体育祭で!)

追試

先日、中1・2生はGW明けに課題テストを実施。GW前にも予告し、点数を取るための課題(勉強)にすることを命じた。努力の跡を感じられた者は、数名・・・

半数以上が追試対象となった。特に1年生は合格者わずか1名。結果が悪いことでは無く、「成果」を残せなかったことに雷を落とした。もっとできることを知っているだけに悔しかった。

しかし、その2日後の今日、ほとんどの生徒が努力の跡を見せてくれた。

「よくがんばったな!しっかりやればできるんだよ!」

そして湘光中生はテスト対策に突入する。勉強した分だけ結果は出ることを絶えず教えていきたい。

さぁ、頑張っていこう!

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05