学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

2014「完」

本日の授業を持ちまして、2014年の授業はすべて終了になります。

今年1年、学心塾に通ってくれた生徒、通わせてくれている親御様、ありがとうございました。来年も講師一同努力を続けますので何卒よろしくお願いします。

年明けは1月4日(日)より始まります。

 

そして、年の瀬に少し嬉しいお知らせ。

中3受験生の5科目模試の結果が上がってきている。思い起こせば、夏の模試。「大井松田やばいですねぇ」と他校舎の先生に言われ、模試の平均順位がなんと最下位に!大井松田校を見て早8年、初めての最下位・・・

そこから3ヶ月。最新の模試2回で9校舎中5位まで平均順位を上げた。模試の悪さに何度叱っただろう。その都度受験生は真剣な顔で腐ることなく努力してくれた。もちろん自分自身ために勉強していると思うが、ありがとうと言いたい。この激務続きに身にしみるっす!「あと少し!本当にもう少しだ、頑張ろう!」

それでは、良いお年を!!!

 

飛行機雲

今日の朝、講習の休憩時間に発見!

141226_105108Kは飛行機雲がとても好きでして。

携帯ではめったに写真なんか撮らないのですが、久しぶり見れた感激で撮っちゃいました。

141226_105054

澄んだ空に1本の飛行機雲。果たしてその先のさらに向こうには、いったい何が待っているのだろう・・・?

中3生にとっては、答えは「希望」「勝利」といきたいところですね!

 

 

 

第2弾!校舎集結授業「誠」

12月6日(土)第2弾!3校舎(渋沢校・成瀨校・大井松田校)集結入試対策授業「誠」が本日行われました。会場は前回を同じく渋沢校にて。

前回は、定期テスト前のテスト対策の位置づけでしたが、本日は学力検査を見据えた入試対策授業です。

IMG00666

本日のみのオリジナル問題(表紙こりました笑)と最終確認テスト。

入試問題の傾向から単元を絞り、「英語:Q&A」「数学:関数」「社会:時差」「社会:地理作図」「国語:資料の読み取り記述」の計50点分をしっかり取れるよう指導。

今日のテーマは「点数は取るべくして取る。」解き方・考え方に重きを置き、きちんと解く。

IMG00672

本日の時間割です。クラス数を増やし、指導の細分化を図りました。

IMG00669

IMG00671

IMG00667

IMG00668

各クラスの取り組んでいる様子です。終わってみれば、生徒も講師もあっという間の5時間でした。それだけ生徒たちも集中して取り組んでいたと思います。

IMG00670

最後に渋沢校M君。時間いっぱい真剣に問題を解く様子は、まさに受験生。

今後の更なる努力に期待したいと思います。

中3生、成績アップ!!

現中3生の最終成績がすべて出揃いました。中2最終成績から下がる生徒は0名。ほぼ全員がアップしました!

最後の定期テストを筆頭に良く頑張りました!受験まで残す日数も少なくなってきていますが、君たちは努力ができることを証明し、最後まで全力で戦うことを信じています。共に頑張ろう!!

 

中3生の努力を讃えて、ここにて報告します。

中2最終成績(9科45)より中3最終成績が

10段階アップ 1名
7段階アップ 1名
5段階アップ 1名
4段階アップ 2名
3段階アップ 7名
2段階アップ 1名
1段階アップ 2名

これに加え横ばいだったのが2名です。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05