学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

苦節10年・・・

うわっ!

見て下さい!学心のドンこと大磯校の殿下先生の記事を!←クリックしてくださいまし。

学心塾の講師を始めてから苦節10年ほど・・・殿下より直々のお言葉をいただいちゃいました!!

普段は・・・

CA3G0884

こんな感じで、ご指示を頂いているのですが・・・

0429こんな感じに・・・笑

まぁ、こんなこと書くと・・・

IMG00514こんなことになりかねません。笑

なら道連れで・・・

IMG00507ITOK先生、よろしく!

 

完全に自己満足な記事でした。申し訳ありません。お詫びとして・・・

0394大井松田校中3女子に大人気の旭校小澤先生の載せておきます。お許し下さい!笑

 

激動の「夏期勉強合宿」が紙面にて蘇る!

学心塾歴代の「夏期勉強合宿」において、一番厳しかった(生徒にも講師にも)のは?

と、問われたら間違いなく「2014年」つまり今年度と答えます。

開会式から有無も言わさぬ殿下先生によるお言葉、組長こと山ちゃん先生の怒り(生徒にも講師にも笑)、ベトナムから参戦の大魔神先生による追試(無限)ループ。大魔神に至っては、わざわざこの合宿のためだけに緊急帰国するほど。そのせいもあって気合い入りまくりで大暴れ。そりゃ、生徒も講師もきついですよ。。。(合宿担当だったわたくし良原は余計に・・・笑)

しかし、厳しさの果てに「感動」があった。「達成感」があった。そんな合宿が「学心新聞」(学心塾の塾内報です)で蘇ります。すでに配布している校舎もありますが、紙面の合宿編をアップします。是非ご覧下さい(下記の画像をクリックで詳細が見られます)。※生徒氏名はイニシャルに変えています。

学心新聞(10月号)古いエクセル用-001

 

【残暑お見舞い申し上げます】

遅くなりましたが、夏期講習の演習時間

合計のトップを発表いたします!

※7月末の1週間+8月最後の1週間の「演習週間」で、

1コマ=40分の勉強を何回分こなしたか、というものです。

学年別に発表!!

ドゥルルルルルルル・・・・・・・・・・(よくありがちな順位発表前のタイコの音)

ジャン!!

 

小3→ 20コマ・Aいちゃん!!(お姉ちゃんと一緒にきて、たいへん良くがんばりました!)

小4→ 20コマ・R太くん!! (日にちを分けてコツコツとがんばりました!)

小5→ 20コマ・Sすけくん!! (元気でした! チャカチャカする時間をもっと減らしてがんばろう!)

小6→ 26コマ・Mかちゃん!! (Sの面倒を見ながら地道にがんばりました!)

単純に計算すると、20コマだと×40分で、塾で800分(=13時間以上)がんばったことになります。

 

そして、一気にコマ数が増える中学生!!

ドゥルルル(省略)

ジャジャン!!

 

中1→ 59コマ・Mと君!! (1日中塾でがんばった日もあった!! その勢いでさらにがんばれ!!)

中2→ 54コマ・Nと君!! (昼じゅう勉強→一度帰って夕食→もう一度塾で勉強! このガッツはお見事!!)

中3→ 差が少ししかないのでベスト3を発表!

第1位・58コマ・E心君!! (1位になるためにはあと何時間必要?!と聞きながら、常に勉強で逃げ切った!!)

第2位・54コマ・Oわさん!!(たまに天然!! それでも地道な努力で2位を勝ち取った!!)

第3位・49コマ・YSすけ君!!(サッカーと両立して見事に3位! 今までより確実に勉強に取り組む姿勢が良くなったぞ!!今のところはね!!

 

よ~くがんばりました!

1位を記念して、ささやかながらトップ賞を差し上げます!

もう少し待ってて―!

 

問題と向き合い、分からない難問と向き合い、何十問も、何百問も問題をこなしたみんな!!

やろうと思えば、

勉強だって、たくさんの時間を積み重ねられるものだよ!そして、その分、

確実に理解できる量も増えていくのだ!

 

秋もまだまだがんばっていこう!みんな!

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05