学心塾 大井松田校

ohimatsuda_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県大井町金手8-15
電話
0465-83-4040

cpt_mail

 講師一同が考える学力アップとは、「学力アップ=子どもたちの集中力&素直さ+講師たちの情熱ある指導」であると信じて指導しています。また、大井松田校の講師たちは、子どもたちと、ともに笑い、ともに苦しみ、ともに喜びを分かち合いたいと考えております。そんな温かい教室で、授業を体験してみませんか。

ohno_img

山ちゃん炎上に続き・・・

本日6月27日(金)の学心トップページの記事で私良原が、あの長谷川先生に刃向かったみたいなことになってました。

田村校の山ちゃん同様、わたくしも消されてしまうのか不安で眠れません。W杯での寝不足に拍車を掛ける形になりましたが、当ブログは炎上しないようきっちり謝罪をしてきます。(いや、結局謝罪するようなことはしていなのですが、念のため・・・笑)

 

それでは消される前に宣伝です。今月1日より夏期講習の申し込み受付中です。ご検討中の方は、是非下記をご覧下さい。

夏期講習2014外部要項(大井)

おれらのW杯・・・

早いもので、W杯開幕から5日。残念ながら日本は初戦を黒星で落としてしまった。ちなみに初戦は、学心塾名物の学校定期テスト前に行われる8時間勉強会(通称8耐STUDY)で見ることは出来なかったんですが・・・

そう、今はまさに定期テスト真っ最中!連日というか毎日のように塾生が来て、本気の戦いを繰り広げている。まさにW杯さながらのように。

特に中3生は高校受験につながる大事なテスト。長時間の塾滞在にもへこたれず、よく頑張ってる。サッカー好きな塾生が多い割には、この時期にサッカーの話題も少ない。見たいのを我慢しているのが伝わってくる。(批判を承知で書きますが、僕は大のサッカーファンなので、見たいカードは強引に見ているので連日寝不足が続いています。ですけど、見た試合をパワーに変えているのでご安心ください。笑)

きっと今回のテスト、すばらしいシュートを決めてくれるだろうと信じている。もう少しだ!最後まで諦めず頑張ろう!

そして、これがおれらのW杯だ!!

中学生、今年度初の定期テストに向けて

今年度初めて、そして中1生にとっては人生初の学校定期テストが来週から幕を開ける。

中1生は、まずは全力を尽くすべし。そこから反省等を見つけ、伸ばしていけばいい。しかし、「勉強不足」は反省にはならんので、がむしゃらに挑むこと。

中2・3生は、くどいほどこのテストの重要性を言ってきた。過去最高点で、1回目のテストを終えるべし。

 

【確認】本日11日(水)より、迎えの送迎バスの運行はありません。なるべく早めに塾に来て、質問・自習をするようにしてください。

 

2014 6月テスト対策予定表

行って参りました!

報告遅いですが、大井小と上大井小の運動会を見学してきました。

普段見れない生徒の顔を見れるのは、感慨深かったり・・・ですね。特に6年生のリレーでは、学心塾の生徒が1・2着をアンカーで争う姿は、猛烈に燃えました。どの小学校の運動会もすばらしかったです。

そして、今回は「親かっ?!」ってツッコミが入るほど写真を撮った(ちなみに動画もです笑)ので、一部を載せたいと思います。

IMG_6705

IMG_6706

IMG_6709

IMG_6723

中学生登場!笑

IMG_6736

IMG_6748

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05