個別指導専科

news_mainv
kobetsu_01
kobetsu_01
kobetsu_01

kobetsu_h2_01

  • kobetsu_list_01
  • kobetsu_list_02
  • kobetsu_list_03
  • kobetsu_list_04
  • kobetsu_list_05
  • kobetsu_list_06
kobetsu_01

今年もあとわずかです

 今年も残すところ、あとわずかとなりました。今年一年はどんな一年でしたか? 多くの生徒さんは早い一年だと感じてる人が多いと思いますが、さらに次の一年はもっと加速的に早く感じられると思いますよ。高2から高3、そして受験シーズンと、この期間が最も早く感じられる時期だと思います。「一年もあるから」と思いがちですが、過ぎてみればアットいう間の一年。「もっと早くから勉強しておけば・・」と後悔する生徒さんは少なからず。「一年しかないんだよ!」と意識を切り替えて一年一年を大切に欲しいものです。特に高校2年生の諸君には、来年度の受験を意識し、これからの一年を過ごして欲しいと思います。この冬期講習で意識改革と来年の目標をしっかりと立て、この冬、受験モードに切り替えて下さい。  BY JJ

お知らせ

☆今週、12月21日(土)で2学期が終了となります。 24日からは、冬期講習が始まりますので「Study Calendar」を提出していない生徒さんは、提出をお願いします。 オプション講座の受付も随時しておりますので、希望の方は、早目の登録をお願いします。

☆ある校舎の高校3年生から「オールナイトで授業をして欲しい」との要望がありました。近々に日程を調整して「個別戦火・勉強会学宿」を実施しようと思います。日時等は別途お知らせしますので、学年問わず希望者は参加下さい(高校生のみ参加可)。

 受験を前にやる気満々の高3生達ですね!12月23日は神奈川大学給費制の入学試験です。今年は、YG君・YN君の2名が受験に臨みます。今までやってきたこと大切に、しっかり復習して下さい。年が明けると、センター試験、大学の一般入試が本格的に始まります。みんな頑張れ!!

冬期講習

 冬期講習が12月24日(火)よりスタートします。在籍生の方には各校舎で「STUDY CALNDAR」を配付中ですので、授業予定を記入の上、早目に提出をして下さい。 

 学校が休みの期間中は、苦手分野を克服する絶好の機会です。また、3学期の予習や普段の授業で履修していない講座を勉強するのにもよい機会です。 お正月だからといって、ダラダラせず、規則正しい生活を心がけ来学期につなげて下さい。  

 特に受験生は気合を入れて勉学に励むべし! 受験生に正月はない!  BY JJ

試験開始

 多くの高校で試験が始まりました。5週にわたり試験対策を行ってきましたが、準備はしっかりできましたか? 12月14・15日は大磯高校が試験中のため引き続き、大磯高校のための試験対策を実施します。皆さん、試験結果を楽しみにしております!
 
 さて、試験が終わると、冬期講習です。受験生は最後の「締めくくり」と思って、気を引き締めて望んで下さい。もちろん、スタッフ一同120%の力で君たちをサポートします!頑張れ受験生!努力の後には福来たる!  BY JJ

師走

 12月になり入試も間近に迫ってまいりました。 今月、早くも入試本番を迎える生徒も数人います。 これからは、勉強も大切ですが、体調管理が重要です。 くれぐれも、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。 また、出願書類を書くのは、以外に大変です。5校、6校分となるとかなりの時間が費やされますので、書類の準備は早め、早めを心がけてください。 焦らずに普段と変わりなく勉強しましょう。 がんばれ受験生!!     BY JJ

 

試験対策

 皆さん、今日の試験対策、ご苦労様でした。今日は田村校のYD君が、わざわざ大磯校まで足を運び補講を受けてくれました。ヤル気満々ですね。物理を中心に勉強しましたが、運動方程式はきちんと立てられるようになったでしょうか? 斜面の問題は特に注意が必要ですから、しっかりと復習して下さいね。また、今日は生徒さんからピザの差し入れがあり、参加者全員で美味しく頂きました。感謝です!

 次の週末も試験対策を実施しますので、しっかりと勉強して試験に備えて下さいね。   BY JJ

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05