個別指導専科

news_mainv
kobetsu_01
kobetsu_01
kobetsu_01

kobetsu_h2_01

  • kobetsu_list_01
  • kobetsu_list_02
  • kobetsu_list_03
  • kobetsu_list_04
  • kobetsu_list_05
  • kobetsu_list_06
kobetsu_01

校舎紹介→渋沢校

山口

 今日は個別専科設置校舎のひとつ、渋沢校を紹介します。現在、秦野高校、伊志田高校の生徒さんが通っているここ渋沢校。今年はすでに、2名の大学合格者を出し順調な滑り出しです。 ひとりは、KY君(伊勢原高校から神奈川大学国際経済学部)もうひとりは、AT君(足柄高校から神奈川大学法学部)の2名です。ふたりとも日々よく勉強してくれました。この調子で受験を乗り切りましょう!! 

 写真の生徒さんはYG君。おとなしく、おしとやかな女子高校生です。おとなしい反面、芯の強い頑張り屋です。この日は英語・数学の授業。受動態を復習しているときに、「あ~そういうことね!」と納得した瞬間の笑顔です。いい笑顔ですね!こちらも嬉しくなってきます。もうすぐ定期試験です。頑張りましょうね!

BY JJ

 

 

 

 

 

 

試験対策のお知らせ

下記の日程で試験対策を実施いたします。

*大野校・11月30日(土)18:00~

*大磯校・12月1日(日)16:00~

*岡崎校・12月1日(日)16:00~

*田村校・12月2日(月)17:00~

*渋沢校・11月30(土)13:00~

*大井松田校・11月30(土)16:00~

 ★試験の間近な生徒は必ず出席のこと。また、通常授業においても早めに来校し、質問があればどんどん聞いて下さい。

クリスマスも近いですから、頑張って高得点をGET!した人には良い事が起きるかもしれませんよ・・・ では、試験の結果をスタッフ一同楽しみにしています。    

 BY JJ

今日の生徒スポット

*今日は秦野高校1年(岡崎校所属)のOG君にスポットを当ててみました。

 現在、数学と化学を受講しているOG君、試験を間近に控えて猛勉強?中です。部活も大変である中、遠方から通ってもらっています。毎回送り迎えをして下さっているお父様、お母様、本当にご苦労様です。 前回の試験では、「もう少し取れたよね」という感じがありましたが、今回は、順調に進んでいるようです。 化学は中和反応、中和滴定をしっかりと復習しておいて下さいね。酸や塩基の強弱を忘れていましたが、これは、滴定曲線や塩にも関わる事なので、疎かにしてはダメですよ。 数学は整数問題がちょっと苦手かな? 今後の授業や試験対策で克服していきましょう。 試験の結果が楽しみです。期待してますからね。(これはプレッシャーです) 今日も試験対策がありますね。頑張って下さい!!

 次回は、誰にスポットをあてようか・・・    BY JJ

 

2013 ONEDAY合宿 予告

期間限定動画

※一部ブラウザでは再生できないようです。google chomeでは再生を確認しました。

校舎紹介→大井松田校

  今日__は個別専科設置校舎のひとつ、大井松田校を紹介します。現在、小田原高校、足柄高校の生徒さんが通っている大井松田校。開校2年目の新しい教室です。今年、初の高校3年生(受験生)を向えて活気付いてきました。そんな中、早くも大学合格の吉報が届きました。K大学の薬学部に合格です! 昨日、合格発表でした。祝おめでとう!

 本人はもちろん、私たち講師も大変喜んでいます。よくがんばりました!ありがとう! この瞬間が講師の醍醐味でしょうかね・・・

 写真の生徒さんはID君。勉強オーラが出ています。やんちゃなID君ですが、部活に勉強に頑張っています。もうすぐ試験ですからね、奮起一層これあるべし! BY JJ

 

試験対策のお知らせ

下記の日程で試験対策を実施いたします!
 
*11月21日(木)田村校18:00~ 
 
*23日(土)大野校13:00~ ・岡崎校18:00~ 
 
*24日(日)大磯校18:00~ 
 
 対象高校は 鎌倉高校・大原高校・藤沢清流高校・足柄高校・厚木西高校・秦野高校・藤沢西高校・藤嶺学園藤沢高校・座間高校・茅ヶ崎高校・小田原高校・他試験間近な高校となります。 頑張って勉強して、高得点をGETしましょう!! 先生達の気合も入ってますよ!
 
BY JJ

今日の生徒スポット

*今日は藤嶺学園藤沢高校2年(大磯校所属)のSD君にスポットを当ててみました。

 現在、高校2年生。国立大学医学部を目指し、猛勉強中のSD君。夏休み明けから数学Ⅲに取り掛かり、いいペースで進んでいます。仕上がり具合もまずまずです。前回の模試では、かなりの高得点をたたき出してくれました。が、前回の学校の定期試験では、やや不振でしたね。ベクトルが足を引っ張ったようですが、大切な分野ですから、不得意意識を持たないようにもう一度授業で復習をしておきましょうね。そして、次回の定期試験ではトップの座に返り咲いて下さい! 化学については、早く官能基や有機化合物の物質名を覚えて下さい。こういった、地味な作業が嫌いな生徒なんです。アルコールの反応もまだ定着していないようなので、努力を怠らないように! 次回はベンゼンの反応に入ります。

次回は、誰にスポットをあてようか・・・    BY JJ

 

試験対策を実施します

11月の末から各高校で定期試験が始まります。それに伴い、今週末より試験対策を実施してまいります。対象となる生徒は必ず出席し、高得点GETを目指して頑張って下さい! まずは、22、23日に大野校舎で13時より開講します。対象高校は鎌倉高校、大原高校、平塚中等となります。もちろん、「まだ試験は先だぁ」という生徒さんも参加可能ですので、「早めに準備を!」と思う生徒さんはどんどん参加して下さいね。では、皆さん、試験勉強を共に頑張りましょう!!    BY JJ

今日の生徒スポット

*今日は大原高校3年(大野校所属)のMY君にスポットを当ててみました。

 1年生のときからよく勉強をする生徒でしたが、3年になりメキメキと成績を上げ、ついに今回オール5の成績を取ってくれました。本人も喜んでおりますが、私も同じ位に喜んでおります。全ての教科で「5」の成績を取るのは大変なことですが、日々の努力と試験前の直向きな取り組みが実を結んだのだと思います。試験前の補講には必ず参加し遅くまで勉強し、真剣さが伝わってまいりました。時に質問攻めに合いますが、私も心地よい大変さです。これからも、志望校を目指して頑張って下さいね。

次回は、誰にスポットをあてようか・・・    BY JJ

体験生が来校

 学心塾渋沢校卒生のAN君が体験授業を受けるために来校してくれました。ありがとうどざいました。近々、学校で模試があるらしく数学・物理の過去の問題を中心に学習を進めました。非常に熱心に取り組んでくれました。 物理では「力のつり合い」・「運動方程式」を、数学では「高次方程式」の分野を勉強しました。模試の範囲は広いので、試験に向け頑張って勉強して下さいね。また、わからないところがあれば渋沢校に顔を出して下さい。我々が少しでも力になれ、高得点が取れたら幸いです。   BY JJ

今日の生徒スポット

*今日は高校3年生のIM君(大野校所属)にスポットを当ててみました。 

 数学Ⅲを中心に学習を進めてきましたが、夏休みにほぼ教科書の内容を終了し、今は、赤本を解いています。とても順調な仕上がりです。中央大学、東京理科大学、鹿児島大学、電気通信大学などの赤本を解き終わり、昨日から早稲田大学理工学部の問題に取り組んでいます。 1問目から斜回転体の体積を求める問題でした。 斜回転体の体積は夏期講習でも触れましたが、かなりの難問です。BUT! 門外不出の必殺技がありましたね!すっかりIM君は忘れていたようですが、「あー夏にやった・・」と学習した記憶はあったようですね。さすがに早稲田、なかなか手ごわい問題でしたが、非常によい出来でしたね! ただし、超平凡なたし算のミスがありました。本番では、致命傷になりかねないので今後は十分に気を付けましょうね。 

次回は、誰にスポットをあてようか・・・    BY JJ

HPがリニューアルされました!!

HPのリニューアルに伴い、個別専科設置6校舎での色々な出来事やお知らせなども随時配信していきますので、よろしくお願いします。

本日は、早くも大学合格の吉報が届きましたので紹介します。

*鎌倉女子大学(大原高校) 

*神奈川大学法学部(足柄高校) 

*北里大学薬学部(小田原高校) 

*神奈川大学国際経済学部(伊勢原高校)  

おめでとうがざいます!! 今後も合格の連絡が届きましたら報告致します。

全員合格を目指して頑張りましょう!!    BY JJ

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05