KGMARKS 神奈川本部校

honbu_mainv

ohno_h2

住所
秦野市鶴巻北1-1-9藤和シティコープ鶴巻温泉102
電話
0463-73-5710

cpt_mail

KGMARKSでは、対象を、鶴巻小学校・鶴巻中学校に通っているお子様のみに限定し、指導しております。KG の基本理念は「学習指導を通じての地域への貢献」です。
保護者の皆様が、安心してお子様を預けられるよう、安全で、通塾しやすい場所に教室はあります。また、通ってくる子どもた ちは単一小学校、中学校の生徒 さんだけですので、よりきめ細かい指導を行うことができます。
 保護者の皆様や子どもたち一人一人に感謝の気持ちを常に持ち、指導してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

祝!開校以来4年連続第一志望に全員合格

本日は、公立高校の合格発表でした。

厳しい戦いをくぐりぬけて、7名全員が合格することができました。

おめでとう!!

以下、今年度受験生の進学先です。

厚木高校

厚木北高校

有馬高校

伊志田高校

伊志田高校

秦野高校

秦野曽屋高校

本当に、おめでとう!!

併せて、本日は祝賀会を行いました。

その模様につきましては、後ほどブログでお伝えしたいと思います。

高校準備講座!!

中3生たちは、入試も終わり、ほっと一息のころだと思いますが、KGでは、昨日から、高校の内容を勉強し始めています。

昨日は、数学。整式について、式の整理の仕方、展開の公式等を勉強しました。

本日は、英語。文の要素として、主語、動詞、目的語、補語、そして、修飾語句を学び、5文型を勉強しました。

発表まで、落ち着かないこともあるでしょうが、まっすぐ前を見据え、いっしょに学び続けていきましょう!!

DSCN0820

小学生、定期テスト実施!!

今月は、小学生も塾内定期テストです。中学生のお兄さん、お姉さんと同じようにテスト範囲を決め、計画的に勉強してきました。

結果が楽しみですね。6年生は、この春から、中学生の仲間入りです。テスト前の勉強の習慣はみんな身についたかな。

 

DSCN0819

頑張れ!!未来の中学生たち!!

 

 

 

 

 

定期テスト最終日!!

本日は、中学の学年末テスト、最終日です。

KGMARKS恒例の早朝特訓が先ほど終わりました。

分からない箇所を、テスト当日に確認します。

頑張れ!!KG生!! 努力は必ず結果に結び付きます!!

DSCN0817DSCN0815 DSCN0816

定期テスト対策勉強会

3691797[1]

 

先週に引き続き、今週も土曜日、日曜日は、定期テスト勉強会です。

中1生、中2生が集まり、黙々と課題に取り組んでくれています。

中3生たちも公立高校の入試が終わりました。今度は君たちの番です。しっかりとバトンを受け取ってください。

 

DSCN0813

努力することは、大切なことです。

でも、努力し続けることはもっと大切なことです。

みんな、頑張れ!!

 

合格速報第1弾!!

本日、私立高校の合否発表がありました。子どもたちは、報告するとともに、公立校に向けて、最後の詰めを行うために教室にやってきています。

子どもたちの成果をここで発表します。

 

◆向上高校 特進コース合格 →試験の結果にて、特待生獲得!!

◆向上高校 選抜コース合格 →試験の結果、特進コースにスライド合格!!

◆向上高校 選抜コース合格

◆向上高校 選抜コース合格

◆向上高校 選抜コース合格

◆向上高校 文理コース合格

◆向上高校 文理コース合格

みんな、よく頑張りました。おめでとう!!

 

本日は、私立高校の受検がありました。

本日は、私立高校の受験日。

朝、目覚めたときは良く晴れわたった晴天だったのですが、見る見るうちに雪がちらつき始め、夜まで降り続きました。

そんな悪天候の中でもKG生たちは元気よく教室に通ってきてくれました。中3生たちも、今日の試験に関しては、まずまずの感触だったようです。安心しました。

公立高校入試まであと5日!!

本日も話しましたが、120%の力を出すのではなく、100%の力を発揮できるように本番まで勉強をし続けてください。各科目、1題解ける問題を増やすだけで20点の得点アップが望めます。

あと少しです。頑張れ!!受験生!!

今月は、小学生も定期テストがあります。

DSCN0807DSCN0808 今月は、小学生も、中学生に合わせ、定期テストを行います。KGMARKS・学心塾では、年3回、小学生対象に、国語・算数の定期テスト模擬試験を行っています。これは、中学に入ってからのことを考えてのことです。定期テスト前、計画を立て、しっかりと勉強する習慣を小学生のうちから身につけて欲しいという考えから実施手下ります。

対策問題集を片手に、本日も小学生が自習室にやってきています。

頑張れ!!未来の中学生!!

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05