KGMARKS 神奈川本部校

honbu_mainv

ohno_h2

住所
秦野市鶴巻北1-1-9藤和シティコープ鶴巻温泉102
電話
0463-73-5710

cpt_mail

KGMARKSでは、対象を、鶴巻小学校・鶴巻中学校に通っているお子様のみに限定し、指導しております。KG の基本理念は「学習指導を通じての地域への貢献」です。
保護者の皆様が、安心してお子様を預けられるよう、安全で、通塾しやすい場所に教室はあります。また、通ってくる子どもた ちは単一小学校、中学校の生徒 さんだけですので、よりきめ細かい指導を行うことができます。
 保護者の皆様や子どもたち一人一人に感謝の気持ちを常に持ち、指導してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

夏休み恒例!!夏期イベント!!

DSCN0665 夏休み恒例!!夏期イベントが今年も行われました。

今年は、7月27日にとしまえんに言って参りました。みんな、思いっきり楽しんだようです。

 

DSC_0389DSCN0664

いよいよ夏期講習が始まります!!

さて、いよいよ来週の火曜日、7月26日から夏期講習が始まります。新しいお友達も参加してきます。

自分たち講師も、張り切って授業を行いたいと思っています。よろしくお願いします!!

この夏、君たちは必ず成長します!!

 

0036-900x600[1]

さあ、いよいよ夏休みに突入です!!

さあ、今週の21日(木)から、小学校・中学校は夏休みに突入します。この夏休み、皆さんはどのように過ごすか、計画は立てていますでしょうか。せっかくの長期間のお休みです。悔いの残らぬように過ごせるとよいですね。

さて、この夏休みがみんなにとって価値のあるものとなるために、KGMARKSからの提言です。読んでみて、なるほどと思ったら、実行してみてください。

《夏休み10か条》

1.規則正しい生活をしよう。

・・朝、きちんと起床し、夜更かしをしないこと。せっかくの夏休みです。1日を有効に使いましょう。

2.勉強の習慣を身につけよう。

・・継続は力なり。毎日の学習が真の実力を培います。夏休み前に学習の計画を立て、実行してみよう。

3.頭や身体を鍛えよう。

・・健全なる精神は健全なる肉体に宿ります。家の中に閉じこもってばかりいないで、野外に飛び出し、いろいろな経験をしてみよう。

4.家族の一員として、その役割を果たそう。

・・家の手伝いをすることはもちろん、家族の中での自分の役割をしっかりと考えてみよう。

5.自分自身を見つめなおしてみよう。

・・自分の良いところ、悪いところ、今置かれている自分の状況や将来の夢など、ゆっくりと考える良い機会です。じっくり考えてみよう。

6.自分の苦手分野に思い切ってチャレンジしてみよう。

・・夏休みが終わった後、「これだけはやり遂げた」という達成感を感じてください。

7.身近な大人とじっくり腰を落ち着けて話してみよう。

・・お父さんやお母さんはもちろん、身近にいる大人の人たちとじっくり話をする機会を持ってみよう。きっと新しい発見がたくさんあるはずです。

8.身のまわりにいる生き物を観察し、生命の尊さを感じよう。

・・自分が生きていることの喜びを持つと同時に、他の生き物に対しても優しい気持ちが持てるようになろう。

9.1冊は名作を読もう。読書は心を豊かにします。

・・良い本との出会いは自分の人生を変えることもあります。必ず1冊は読みましょう。

10.夏休みの1日1日を大切に過ごそう。

・・長い休みだと思っていても、あっという間に終わってしまいます。悔いの残らぬよう、頑張りましょう。

以上、10個の提言です。

 

KGMARKSでは7月26日より夏期講習が始まります。まだ、どの学年も若干名の空きがございますので、この夏休み、KGで、一緒に勉強したいと思ったら、ぜひ、教室までご連絡ください。

連絡先 0467-73-5710    石川まで

 

保護者面談②

 

 

本日も、子どもたちの親御様と面談です。親御様のお子様を思う気持ちには、いつも頭が下がります。

皆様から、いろいろなご意見や子どもたちの普段の様子も聞くことができました。これをもとにこれからの指導に活かしていきます。

今年も暑い夏になりそうですが、頑張ります!!

 

《只今、夏期講習受付中です!!》

夏期講習期間・・7月26日(火)~8月9日(火)

◆小5・小6・・全8日間 12:30~14:40

◆中1・中2・・全8日間 19:10~22:00

◆中3・・・・・全9日間 15:00~18:40

 

保護者面談

本日より、保護者面談を行っております。

子どもたちは、もうすぐ1学期が終了し、成績表を手にします。1学期間、学習してきたことの評価をそこで受けます。

私たちにとっての成績表は、この保護者面談だと思っております。

お子様たちの日頃の学習状況についてお話しすることはもちろんですが、この場で、親御様たちにお話を聞くことが自分にとっては、本当に大切なことになってきます。

親御様のご意見をお聞きし、今行っていることに対して確信が持つことができたり、また、逆に、ご意見をお聞きすることにより、修正点等を考えるきっかけになったり致します。自分にとっては、本当に大切な場です。

お忙しい中、教室まで足をお運びいただいた保護者のみなさま、ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

 

夏期講習に向けて、我々スタッフも、なお、いっそうの熱意を持って、こどもたちとともに突き進んでいきたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1学期期末テスト結果報告!!

1学期の期末テストの結果がでました。ここに、優秀者の点数を報告いたします。

 

◎中1社会91点   ◎中2国語91点

◎中1数学93点   ◎中2社会94点

◎中1数学96点   ◎中2社会90点

◎中1英語97点   ◎中2理科92点

◎中1英語99点   ◎中2理科96点

◎中1英語99点   ◎中2理科90点

◎中3国語98点   ◎中3社会92点

◎中3数学100点  ◎中3数学98点

◎中3理科98点   ◎中3理科95点

◎中3英語96点   ◎中3英語90点

◎中3英語90点

 

※中1生は5教科合計、400点以上の生徒が4名(通塾生10名中)!!

※中2生は5教科合計、400点以上の生徒が4名(通塾生11名中)!!

中2生は、中1次より91点アップを筆頭に点数を上げてくれています。よく頑張りました!!

※中3生は5教科合計、400点以上の生徒が4名(通塾生10名中)!!

みんな!!これから始まる夏期講習で、もっと力をつけましょう!!君たちならできます!!

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05