KGMARKS 神奈川本部校

honbu_mainv

ohno_h2

住所
秦野市鶴巻北1-1-9藤和シティコープ鶴巻温泉102
電話
0463-73-5710

cpt_mail

KGMARKSでは、対象を、鶴巻小学校・鶴巻中学校に通っているお子様のみに限定し、指導しております。KG の基本理念は「学習指導を通じての地域への貢献」です。
保護者の皆様が、安心してお子様を預けられるよう、安全で、通塾しやすい場所に教室はあります。また、通ってくる子どもた ちは単一小学校、中学校の生徒 さんだけですので、よりきめ細かい指導を行うことができます。
 保護者の皆様や子どもたち一人一人に感謝の気持ちを常に持ち、指導してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

4月度模擬試験実施

本日は、昨日に引き続き、模擬試験を行いました。

小5生から中3生までが勢揃い!!みんな、必死になって取り組んでくれています。

DSCN0647

春・・・

本日は、模擬試験。29日か30日、どちらか、都合の良い日を選んでもらい、試験を受けることになっています。

しかし、本日は小学生が1人も選択していません。おかしいなと思っていると、外からはにぎやかな音が聞こえてきます。気になって駅へ出てみると、鶴巻のお祭りでした。

「ああ、なるほど。だから、小学生や中1の子どもたちは、明日を選択しているなんだ。」

「テストと祭りだったら、祭りを選ぶよな。」妙に納得してしまいました。

ただ、頑張って、試験を受けに来ている生徒たちもいます。このゴールデンウィーク、遊びも勉強もどちらも欲張って頑張りましょう!!(課題は、しっかりとチェックしますよ。)

DSCN0645DSCN0646

今年度、最初の模擬試験!!

早いもので、もう4月も終わりを迎えようとしています。

桜が咲き始めたころ、わが教室も、たくさんの新しい子どもたちが入ってきてくれました。つい昨日のように感じられますが、あたりは、もう、つつじが咲き始め、新緑がまぶしい季節となりました。

さて、当教室では、4月29日(祝)、30日(土)に今年度、初めての模擬試験を行います。

小学生は、国語・算数・理科・社会の4科目、

中学生は、国語、社会、数学、理科、英語の5科目を行います。

時間は、小学生は、午後1:00より3:40まで、

中学生は、午後6:00より9:40までとなっております。

範囲は、前学年の内容です。

授業中にも話しましたが、春期講習で行った弱点診断テストからどの程度伸びてくれたか楽しみにしております。

 

DSCN0644

 

 

卒業生の来塾

先日、卒業生が、ふらっと教室に立ち寄ってくれました。

「おう、どうした。高校生活はどうだ。もう慣れたか。」

「うん。でも、結構、勉強は大変だよ。科目も多いし。ところで、遅くなったけど、頼まれていた作文書いてきたよ。」

「お、ありがとう。」

 

・・ということで、ここに彼の作文を紹介します。在校生のみんな、しっかり読んでくださいね。

「受験を通して学んだこと」
KGMARKS神奈川本部校
2016年度卒業生    S君

塾に通い始めてから、僕は、学校の成績が上がり、テストの点数も大きく向上しました。学校の成績が上がっていく過程で、決まった時間以外も塾に通い、勉強する習慣が身につきました。
そして、とうとう受験勉強が本格的に始まりました。初めての模擬試験の結果はかなりひどく、少しあせり始めました。
まず、僕は、毎日、少しの時間を利用して勉強する時間を設定しました。毎日勉強する習慣をつけるために始めたのですが、あまり長続きしませんでした。だから、自分は、塾の平常授業がない日も塾へ行って勉強したり、平常授業がある日は、授業が始まる1時間前に教室に行き、勉強することにしました。
これをしばらく続けていると、模擬試験の点数は徐々に上がっていきました。特に苦手だった英語を重点的に行った結果、最初の模試の点数より20点以上も上がりました。

僕は受験を通して、毎日少しでも何かをこつこつとやっていくことがとても大切なことなのだということを学びました。このことを、これからの人生に活かして継続していきたいと思います。

 

本当に、よく頑張りました。

さて、新年度も始まりました。1学期中間テストまで、あと1ヶ月あまり。中学生のみんな、先輩たちの背中を見て、そのまねをしていってください。

ちなみに、今月は、小5から中3まで模擬試験があります。範囲は、みんなに渡したとおりです。目標に向け、一緒に頑張ろう!!!!!!!!
 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05