学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

8月も終わり

今日で夏期講習の日程が終了しました。明日からは平常授業日程になりますので、お間違えの無いようお願いします。

さて、お盆休み明けには中3生の勉強合宿がありました。

20170817_100609865

開会式が終わり、三日間の自己評価シートの記入です。各自がこの合宿を通してどうなりたいか、しっかりと目に見える形にします。続いて英数国のクラス分け実力テスト、そして事前に告知していた社会の100問テストを行いました。

20170817_112447494

テスト後はひたすらに勉強、勉強、勉強です!テスト直しをし、その後は合宿専用テキストを使いながら目標達成に向かって頑張っていました!

20170817_161107781

夜はホテルに移動しての夜間勉強会。みんな遅くまで一生懸命頑張っていました!

2日目は理科の100問テストに始まり、前日の社会と合わせての追試や、英語・数学の習熟度別授業、そして合宿テキストと、更に濃密な時間を過ごしました。

20170818_104948454そして2日目の夜、 今年のTシャツの色を発表!今年の色は赤でした!

20170819_091816170 そして2日目の夜間勉強会は深夜2時半過ぎまで続き、いよいよ最終日を迎えました。最終日は、この合宿での学力的な成長を計る、5科目のテストが行われました。このテストも含めて、三日間に行われた全てのテストの合計順位が発表されました。

3日間本当にお疲れ様でした。これから受験本番までの間に辛いこと、苦しいことがいくつもあります。そんな時はこの合宿での経験を思い出して下さい。絶対にみんなの支えになってくれますよ!

さあ、まずは前期期末テストへ向けて頑張りましょう!

DSC_1701

 

夏期講習前半終了!

本日で夏期講習の前半が終了しました!

小学生も中学生も、暑い中でも元気に塾に来て、一生懸命勉強していました!

各学年お盆休みの課題を配布しています。休み明け初回の授業で確認するので、しっかりと取り組みましょう。

 

※夏期休校のお知らせ

8月12日~8月20日は夏期休校期間になります。

ご用の方は8月21日の12:00以降にお問い合わせ下さい。

海の楽園をエンジョイ!

7月の締めくくりに行ってきました、八景島シーパラダイス!

みんな楽しみにしていたようで、旭校に集合した時点でテンションMAXでした(笑)

DSC_0173

八景島に着いてからはそれぞれが自由行動です。私よっこーも島内をグルグルと回っておりました。

楽しみ方もそれぞれ、各自が八景島を思いっきりエンジョイしていました!

小4ボーイズ!U・Aくんのナイススマイル!

DSC_0169

ジェットコースター直後の1枚!とてもそうは見えません(笑)

DSC_0177

小6ガールズランチ中。O・Kさんのお弁当がかなりオシャレでした!

DSC_0175

日差しなんてへっちゃら!元気いっぱいの中1生!

 

DSC_0168

中2ボーイズ、またの名を山ちゃん海賊団!(笑)

DSC_0170

※おまけ

K・Aくん自慢の決めポーズ!分かる人には分かる…らしいです(笑)DSC_0171

楽しい時間はあっという間。最後は学心生全員で記念写真を撮りました。

DSCN0870

普段とは違う表情を見ることができ、こちらも元気をもらいました。来年も楽しみですね!

さて、明日からはいよいよ夏期講習本番です。頑張るみなさんを私たちは全力でサポートします。

みんなで充実した夏休みにしましょう!

 

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05