学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

高校生になる君たちへ

本日は公立高校の発表がありました。

合格した子、惜しくも涙をのんだ子、様々だとは思います。合格した子は自分が行きたかった高校での3年間を思う存分楽しみ、これから歩んでいって欲しい。

惜しくも涙をのんだ子は、併願の高校へ進むわけですが何も高校入試で人生が終わったわけではありません。むしろ、ここからがスタートです!そりゃあ、15歳の男の子、女の子には不合格っていう事実は辛いと思いますし、立ち直るのに時間がかかることもあるでしょう。

でも、少し考えてみてください。当たり前のことですが、合格した子は不合格になってしまった生徒の分の気持ちを背負って高校生活を送るのです、もちろん本人たちはそんなこと知ったこっちゃないと思うでしょうが、ともに学んで来た仲間が誰にでもいるはずです。その仲間の気持ちは消えることはないのではないでしょうか。そして、逆に不合格になってしまった子は合格した生徒と自分との差をしっかりと受け止めるべきです。良い機会だからとかではなく、これから高校生活を経て大学に行くにしろ、専門学校に行くにしろ自分に何が足りていなかったのか、しっかりとこの失敗から学ぶべきです。そうでなければ、ただ高校に落ちたという嫌なイメージだけが残るだけになってしまいます。それじゃあ、次に自分に訪れる人生の岐路に立ったとき、また同じ失敗をしてしまうかもしれませんよ。何事もしっかりと前を向いて受け止め、そして学び取ることが大切です。

さて、そんな私海鋒ですが、合格発表の28日深夜にこの記事を書いております。中々やることが多く、深夜になってしまいました。自分の発表では無いのに、緊張して寝られそうにないので、職場で事務作業を行っています。なぜでしょうね、何回も経験していても合格発表というのは緊張しますね。

毎年、中学3年生を送るときに思うことが一つだけあります。この子達に自分はやること全てやってあげられたのか、まだやれることがあったんじゃないか。思い返してみるとまだやれることはあったのに、してあげられなかった・・・こうやって毎年自分で自分を責めてしまいます。でも、学心塾の子供達はみんな常に全力で、前を向き、そしてどんなことにも耐えて耐えて戦い抜いてきたこともまた事実です。それを考えるといつも自分はなんて小さな人間なんだろうと、子供達から逆にパワーをもらって、自分は生きていられるのだなぁと実感します。本当にありがたい限りです。

また、中学3年というお子様の最初の人生の選択を迫られる大切な時期に私たち学心塾を選んでいただいた保護者の方々に感謝しております。本当にありがとうございました。これからのお子様のますますのご活躍とご発展を願いながら、感謝の言葉とさせていただきます。1年間本当にありがとうございました。これからも、学心塾旭校をよろしくお願い申し上げます。

平成29年 2月28日 学心塾 旭校 教室長 海鋒 晴康

合格速報!

平成29年度入試 合格速報

平塚江南高校 1名

大磯高校 8名

茅ヶ崎高校 3名

藤沢清流高校 1名

秦野曽屋高校 2名

高浜高校 1名

二宮高校 2名

平塚湘風高校 1名

平塚商業高校 2名

平塚学園(進学コース)2名

平塚学園(文理コース)1名

相洋高校(文理コース)1名

以上になります。

惜しくも、全員合格とはなりませんでしたが、全員が頑張った結果です。

第一志望合格率は今年も96%を維持!

お子様一人一人の志望校に合わせた細かな指導の結果です。

来年度もより一層の力を入れて指導いたします、今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

春期講習受付中!

H29春期講習外部要項(旭校)

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

お電話お待ちしております。

学心塾 0463-34-5962

海鋒

 

発表前日

いよいよ明日になりました。神奈川県公立高校の合格発表です。

結果発表を待つみんなはどんな心境でしょうか。

おそらく緊張している人が多いと思いますが、何を隠そう、わたくしよっこーもかなり緊張しております…。

ひとりひとりの努力が、どうか最高の結果に結びついていますように!!!

 

 

本日の中1の授業に関しまして

日頃より当塾へのご理解、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

本日、19:00より予定されておりました中1の授業に関してですが、

事情により、休校とさせていただきます。

保護者様にはご迷惑おかけして申し訳ありません。

3月の予定表に、記載させていただきますが本日の授業は3月22日の水曜日に振り替えさせていただきます。

急なお願いで申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。

 

教室長 海鋒

決戦は明日!

学心塾・KGMARKSの生徒の皆さん。

明日はいよいよ、神奈川県公立高校共通選抜試検の日ですね。

今までの力を存分に発揮してきてください!

そして・・・

旭のみんな。本当に今までお疲れ様でした。

明日で全てが終わり、全てが決まります。

どんな結果だとしても前を向き、胸を張って帰っておいで。

俺はずっと塾で待っています。

目指せ全員合格!!

受験生に向けて 感謝の言葉

決戦は明日!

中学1年生・2年生の明日の自習室開放につきまして

 

いつも、当塾へのご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

明日の自習室開放は無しと表記してありますが、14:00~21:30までの開放とします。

ただし、中3の面接練習がありますので対応が難しい時間帯もございます。

予めご了承ください。

 

旭校 海鋒

1日前!

等々、後1日となりました。

年明けからあっという間でしたね。

もう、君たちにかける言葉はほとんどありませんが、とにかく頑張ってきたのだから

最後まで死力を尽くそう!

本日の受験生への言葉

受験生に向けて1日前!

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

海鋒

2日前!

中1・中2のテスト対策があり、昨日記事を上げるのを忘れました。

 

あと2日です。(この後、1日前!っていう記事を上げますので連続投稿です)

本日の受験生への言葉

受験生に向けて2日前!

今までの軌跡は15日に奇跡を起こすためのものです!

起こす奇跡は必然!!

頑張れ中3!

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

海鋒

3日前!カウント3ですね!

あと塾に勉強しにくるのも3日間となりました。

本日の受験生への一言

受験生に向けて3日前!打ち砕くしかない!!その壁の向こうに

合格がある!!

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

海鋒

4日前!良い(4)一日を過ごせ!!

あと、4日で受験本番です。

塾に通うのも、あと数日です。

本日の受験生への一言受験生に向けて4日前!いままで積み上げてきた物は、2月15日の250分間で決まります。

全てをその一瞬の為に努力して下さい!!

 

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

海鋒

5日前!Go!(5)

受験まであと5日!
Go!!!

受験生に向けて5日前!

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

 

6日前! 最終倍率発表!志望校ロック(6)オン

最終倍率が発表されました。

何人かは倍率に怖じ気づいていましたが、大丈夫。

自分がやってきたことを信じて最後まで頑張りましょう。

本日の受験生への一言

受験生に向けて6日前!

H29春期講習外部要項(旭校)

 

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

 

お電話お待ちしております。

 

学心塾 0463-34-5962

 

7日前!もう7日前なのか(7日)勇気を振り絞れ!

7日前です。

ここまで来たら、あとは勇気を振り絞れ!!

本日の受験生への一言

受験生に向けて7日前!

 

H29春期講習外部要項(旭校)

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

お電話お待ちしております。

学心塾 0463-34-5962

8日前 えーっと(エイト8)、考えている余裕は無い!

もはや、最初のブログタイトルがだじゃれになってきました。

あと8日ですね。

ここにきて体調不良を訴える生徒が多くなってきています。

体調管理に気をつけてください

本日の受験生への一言受験生に向けて8日前!

H29春期講習外部要項(旭校)

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

お電話お待ちしております。

学心塾 0463-34-5962

9日前 不安など無い(9ナイン)!

あっという間に9日前です。

生徒に後10日だよね?と言われましたが、最後に入試まであと1日ってする為にカウントしてるから

今日を含めてじゃないのであしからず。

 

本日の受験生への一言受験生に向けて9日前!自分の行きたい高校の為に、点数は存在する。

越えていけ!

壁は越えるためにある。

 

海鋒

 

本日より、春期講習募集を開始いたしました。

H29春期講習外部要項(旭校)

小学3年生~中学3年生まで受け付けております!

お電話お待ちしております。

学心塾 0463-34-5962

10日前!もう遠く(10)ない、現実

本日で10日前となりました。

ファイナルゼミも本日で終了。

あとは努力を重ねて、頑張るだけです!

本日の一言

受験生に向けて10日前!

全ての人たちに感謝し、残り10日を過ごせ!!

11日前!弱気になるな!良い(11)ことを想像しろ!

今日は理科のテストをしました。

自分が受ける高校でこんな簡単な問題を間違える子はいないと・・・

自分ができる気がしないと・・・

嘆いている生徒がいました。

でも、そんなことはありません。

あなたを100%私が構築したわけではありませんが、あなたは私の最高の生徒の1人です。

通ってくれた全員が私の宝物です。

私が受かると言っているのだから、絶対に受かります。

じゃなきゃ、私はあなたにGoサインをだしません。

大丈夫。

最後は自分を、今までやってきたことを、私を、そして学心塾を信じなさい。

 

本日の受験生への一言

受験生に向けて11日前!

12日前 if(12)もしも・・・は受験には無い!!

今日で12日前です。

ブログを更新している今は11日前になります。

やることをやっていたらこんな時間になりました。

本日の受験生への一言

IMG_4500倍率が出たからといって、高い低いの話しをするな!!

びびってたら本当に不合格になるぞ!!

楽しんでくぐらいじゃ無きゃダメだ!!

 

海鋒

13日前!意味(13)のある行動をとるようにしましょう!

13日前です。本日は一次倍率が発表されて、みんなどきどきしていたみたいですが、

正直47都道府県で神奈川県くらいです。倍率をツイッターでながしたりしているのなんて。

しかもそれを模試業者さんが行っているなんて、どうしたものやら・・・

 

本日の受験生への一言

IMG_4496さぁ、倍率なんて考えず前を向いてがんばりましょう!!

 

海鋒

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05