学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

14日前 いよいよ(1414)出願始まる!!

昨日、今日と旭校対象の校舎では出願が始まっています。

いよいよですね・・・・

本日の受験生への一言

受験生に向けて14日前!がんばれ、中3!

海鋒

15日前!行きたい高校に行こう(15)!

出願がはじまる中、明日で2週間。

とにかくあとは気持ちを強く持って、前向きに勉強していくしかない。

本日の受験生への一言

受験生に向けて15日前!厳しい口調で書かれた言葉ですが、その通り。

行きたい高校に受かればいいだけ。

もちろん、苦しいのは自分だけでなくあなたを支えてくれている親や仲間も苦しいのだ。

 

海鋒

16日前 これから先は色々(1616)な物に手を出さず、ひたすら模試の直しと知識を積み上げていきましょう!

あまり、いろいろなものに手を出さずやってきた模試の直しを徹底。

特に冬期講習から年始にかけて行った模擬試験のやり直し、解き直しの徹底が点を取る生徒と

点が取れていない生徒との差になっています。

あまり、いろいろなものに手を出さず一つのものを徹底することが心からは知識理解を深める鍵です。

 

本日の受験生への一言

受験生に向けて16日前!一生苦しむくらいなら、今めいっぱい苦しめ!!

必ず明るい未来が待っています!

 

海鋒

17日前! 点が取れないかも…そんな恐怖に立ち向かえない生徒は居な(17)い!

昨日は海鋒が休みを頂いており、更新できず申し訳ありませんでした。

本日は連続投稿とさせていただきます。

今日で第4回のファイナルゼミがおわりました。

結果が手元に来ていますが、理科・英語が難しかったようですね。

気持ちを切り替えてしっかりと頑張りましょう!!

 

本日の受験生への一言

受験生に向けて17日前!さすが、元WBC世界バンタム級チャンプのお言葉です。

99%ダメでも1%でも可能性があるのならそれにかける。素晴らしいですね。

 

海鋒

18日前、嫌(18)とは言っていられない!!

18日前になりました。

中3は最後の追い込み。

私達講師陣は春期講習に向けて、来年度の準備を着々と進めています。

春期講習の募集は2月からになりますので、もう少々お待ち下さい。

 

本日の受験生への一言

受験生に向けて18日前!

サクセスは某育毛剤ではありません。ちゃんと英単語として存在しています。笑

海鋒

いよいよ、19日前!もう行く(19)しか無いな!!

今日は久しぶりに中3に話しをしました。

19日前ということで、20日を切ったこともあり、みんなに話しをしました。

ダメですね、私なんか諸先輩方から比べれば、まだまだ若いのに年のせいか話していて

目頭が熱くなりました。

(耐えましたけど)

本日の受験生への一言

受験生に向けて19日前!

授業報告

中2 理科 静電気の仕組み、磁界とコイルまで

来週、電流と磁界まで小テスト

中3 理科 模試の解説

中2 社会 中部地方 次回中部地方テスト

中3 社会 模試の解説

20日前!!合格の門の前で仁王(20)立ち!!つかみ取れ!!

等々、20日前になりましたね。

毎日塾で私も仁王(20)立ちして待っていようかと思っていますが、そんなことはしません。

あと20日間精一杯頑張って欲しいです。

 

本日の受験生への一言

受験生に向けて20日前!信じられなきゃ、誰が信じるのさ。

最後まで自分を信じろ!3年!

 

海鋒

21日前 不意(21)を突かれぬよう注意すべし!

21日前になりました。

今日も3年生は必死に勉強しています。

中2・中1も期末テスト前ということで、全中学生試験モードに切り替わっています。

本日の受験生への一言

受験生に向けて21日前!

努力は才能を凌駕する。

その通りだと思います。

最後まで努力をし続けた者には必ず何か大きな物が残る!

 

海鋒

 

授業報告

中1 数学 p186~p189 p191~p193 来週1月31日にテストを実施

度数分布とヒストグラム、平均値などの分野はとても大切です。必ず復習しておきましょう。

中2 数学 インフルエンザなどで学級閉鎖されている学校が多いようです。

試験範囲も縮小されることから本日は証明の徹底演習。三角形の証明~平行四辺形の証明まで

一気に進めましょう。

中1 英語 道の聞き方、目的地までの距離の聞き方、答え方。 次回L7-USE,Let's Talk7テスト

中2 英語 L7,L8の問題演習 次回L7-3,USEテスト

 

22日前!フフ(22)フフ、不敵な笑みです。

間もなく、1月の最後の週を迎えようとしています。

今週は模擬試験2連発の週です。

最後まで頑張りましょう。

不敵な笑みが受験生みんなからこぼれています。

「俺、行けるかも!!」「勉強したい!!もっと時間をくれ!!」などなど。

時間を止めたいと思う人も何人もいるかと思いますが、それはマンガの中の話しです。

一日一日を大切にしていきましょう。

本日の受験生への一言

受験生に向けて22日前!楽しいことの方が人生のほとんどです!

がんばりましょう!

 

海鋒

23日前 踏み(23)とどまれ!!

受験生に向けて23日前!

本日は大磯校との合同入試対策でした。

山口先生ありがとうございました。

合計550分間の長丁場でしたが、良く頑張りました。

本日の一言は、とあるJ-popグループの歌詞から!

最後まで何が起こるか分かりません!!

頑張れ3年。

24日前 我々は不死身(24身)です。※嘘です。

昨日は海鋒が休みをいただいており、アップロードせずにすみません。

本日連続投稿させていただきます。

24日前です。

本日の受験生への一言

受験生に向けて24日前!

あと、もう一つ。

受験生は輝いているから、まぶしいのかもしれませんね。

 

海鋒

25日 不合格(25格)にはなりません!!!

合格というたった2文字の言葉に込められた

とても重く、中学生にはのしかかる厳しさを手に入れる為に

今も頑張っています。

本日の言葉

受験生に向けて25日前!

今日は少し寂しげな、中3授業でした。

 

海鋒

26日前です! ふむふむ(2626)、各科目理解度上昇中!

理科・社会の授業を本日終えて、とにかく知識整理、理解を深めるべく

徹底演習!

本日の受験生に向けての言葉

受験生に向けて26日前!と、言ったもののやる気のない奴など、うちの校舎にはいません!!

頑張れ!残り26日!

海鋒

船(27)出まで27日前!!

本日の一言

受験生に向けて27日前!日々増えていく掲示を受験生たちが見つめています。

気持ちが届いていますように。

 

海鋒

いよいよ残り28日!(にや(28)けている場合ではない!)

本日の受験生へ向けての一言

受験生に向けて28日前!

明日の自分をイメージし、さらなる高みへ!

残り28日!

 

海鋒

29日前 (二重苦を連想するので過ぎれば大丈夫!!)

本日の言葉です。

IMG_43921月もとうとう佳境を迎え、最後の会場模試の結果も届き、一人一人にデータを渡しています。

明日お渡しする生徒もいますのであしからず。

1月・2月は本当に受験生にとって一日一日が貴重な時間です。

挑戦し続けることが成功を生みます!諦めず、まだまだ前を向いていきましょう!

海鋒

ファイナルゼミ② そして残り30日!

本日は岡崎会場にて第二回のファイナルゼミが開催されております。

今日で入試まで残り30日です。

残り30日でどこまで変われるかが勝負です。

まだまだ伸びます、変われます、自分を信じて今日も一緒に頑張りましょう。

IMG_4388

入試は勝負事です。

勝負に絶対はありません。

頑張れ!学心受験生!

 

海鋒

1ヶ月前ということで。

いつも、中学生の記事ばかりで小学生を持つ保護者様には申し訳ありません。

しかし、中3の神奈川県公立高校共通選抜試験まで今日で残り31日。

今年の3年生はここからどうなるか。

とにかく毎日全力で一日一日を歩んでいって欲しい。

受験生に向けて31日前!

毎日1枚ずつ掲示していくことにします。

海鋒

1月9日 月 旭校休校のお知らせ

本日、1月9日は中3生対象のファイナルゼミを開催する関係で、終日休校となっております。

予定表をご確認ください。よろしくお願いします。

 

 

海鋒

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05