学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

年内の授業は終了しました。

本日をもちまして、冬期講習の年内授業は終了いたしました。

本年度も、地域の皆様のお支えとご支援があって今日まで運営できたことを心より御礼申し上げます。

年始のからの問合せは1月4日の15時以降にお願いします。

では旭校の年内最後の様子を振り返ってまいります。

img_4311 img_4310大磯校の生徒が山口先生とともに来て下さいました。旭校の生徒も学心塾No1の大磯校の生徒と勉強ができて非常にいい刺激になったと思います。

最後の日ということで、本日は深夜0時まで自習室を開放。

残った戦士3名にはピザを差し入れ~

img_4313 img_4314

ささやかですが、夜食を食べて残りの時間を駆け抜けました!

来年に向けて今年も残り2日ですが、旭校の生徒の為に一生懸命指導する所存です。

来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

では、皆様良いお年をお過ごし下さい。

海鋒

 

少し早めの小学生クリスマス会・中学生ビンゴ大会!!

いつも元気に通塾してくれるお子様達へ、ささやかですがクリスマス会を行いました!

冬期講習前のほんの数時間でしたが、リフレッシュできたかと思います。

img_4220 img_4225少しですが、軽食を用意し準備完了!

img_4226img_4229img_4227みんなでわいわいご飯を食べました。

そして、お楽しみのビンゴ大会!

img_4224みんな必ず1つは賞品が当たって喜んでいました。

そして、本日行われた中学生ビンゴ大会!!

img_4236

img_4238ものすごい人数の中学生が集まりました。塾のフロントを片付けてみんなで景品が当たるかビンゴに集中!!

img_4239img_4240img_4241冬期講習から中学生の勉強時間は更に拡大します。

その前に息抜きも込めて私からクリスマスプレゼントを用意しました。(完全に私からです!笑)

冬期講習に参加してくれるお子様も全員参加してくれたのでとても盛り上がりました!!

今週の金曜日から冬期講習が始まりますが、中学生・小学生ともに若干名受け入れが可能です!

冬期講習をご検討している方がいましたら、是非お問い合わせください。

冬期講習は中学生にとっては大変な時期です!中1・2は年明け後すぐに始まる定期テスト対策!

中3は受験まで残り56日!一日も無駄にせずしっかりと勉強して志望校に向けてのラストスパートを決めて下さい!

冬期講習も全力でお子様達をサポートしていきます!

 

海鋒

授業報告

中2 社会 九州地方

中2 理科 金旭中⇒テキストp13~24 旭陵中⇒テキストp25~34

中3 社会 入試対策演習(地理)

中3 理科 入試対策演習(化学)

木曜日の授業報告

遅くなって申し訳ありません。

先週木曜日に行った、中2・中3の理科・社会についての報告です

中2 社会 金旭 テキストp34~

旭陵 テキスト p74~

来週テストを行います。

 

中2 理科 金旭 P1~P12 電流・電圧

旭陵 P13~P24 オームの法則

来週テストを行います。

 

中3 理科 入試対策 化学

来週までにプリントの5・6

中3 社会 入試対策 時差の問題演習

早いもので…

気がつけばもう12月。中1、中2のテストも終わり、気がつけば2017年が目前に迫ってきましたね!

冬本番かと思いきや、2ヶ月程季節が逆戻りしたかのような今日の陽気。これでは体調を崩す人が出るのも無理はない気がします。体調管理にはご注意を!

中3生は、一人一人に課題、勉強法など色々な話をしてきたと思います。今一度それらを振り返って、2016年を締めくくりましょう!

 

 

明日の休校の確認

明日の火曜日通塾の生徒は定期テスト対策分の振替で休校となっております。

終日、塾は開きませんので予定表のご確認をよろしくお願いします。

旭校 海鋒

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05