学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

23日・24日のプレ春期講習について

23日、24日のプレ春期講習についてのご案内をいたします。

昨日21日のテストを受けて頂いた生徒の皆さん、お休みの日にありがとうございました。

さて、23日、24日のプレ春期講習を指名された生徒は下記の時間に補習を受けに来て下さい。

よろしくお願いします。

 

23日 水 ⇒ 15時~21時 【時間帯は何時でもかまいません】

24日 木 ⇒ 12時~19時 【時間帯の変更をしております。必ず確認して下さい。】

※来て頂いた生徒様にはご通達しております。ご確認下さい。

 

よろしくお願いします。

 

海鋒

授業報告

3月16日 水

 

小6 算数 正負の計算のまとめ

小5 国語 文章問題

 

中2 数学⇒因数分解のテスト

英語⇒100問の和訳テスト

⇒追試の方は月曜日まで!

 

中1 英語 HowやWhatをつかった疑問文

中1 数学 多項式の分配法則を使った計算

 

3月17日 木

 

小5 算数 割合のテスト①~③

中1 数学⇒多項式の加法、減法のテスト

⇒追試の方は月曜日まで

 

3月18日 金

 

小3・4 国語 小3⇒物語文P46~P47 言葉の作り 象形文字・会意文字・形声文字・指事文字

小4⇒同音異義語、同訓異義語

中2 英語 ⇒ 現在完了の継続用法の導入

 

授業報告

小6 英語 曜日・科目テスト(不合格者は追試)、問題演習(復習)

中2 社会 第二次世界大戦~現代までの問題演習、記述問題のパターン講座(国語)

理科 小テスト、遺伝

祝勝会、卒業生来塾、からの新3年!

image2 image3遅ればせながら、旭校の祝勝会の様子です。

本当にみんなよく頑張ってくれました。

もうすぐ中学校生活も終わり、いよいよ4月から高校生になりますね。

あなたたちのこれからの活躍を心から応援しています。

本当にお疲れ様でした。

何かの知らせか、この時期になると卒業生がたくさん来ますね...

image5

顔出しNGだそうで、YAさんが高校の劇のポスターを持ってやってきてくれました。

いろいろ話しをすると楽しくやっているみたいで、何よりです。

さぁ、もうすぐで春期講習!

中2はとうとう、中3の内容の予習に入りました。

みんな気合いを入れて頑張っているかな!

image4・・・・・髪の毛を編んで触覚に見立て、蟻みたーいといって遊んでいました。。。。

はぁ・・・これから受験勉強をするというのに、こいつらといったら何をしているんだか・・・

ただ、やるときは真剣です!今日も演習時間には一言も発せずに黙々と問題を解いていました。

安心、安心。

こんな感じの新中3、否、受験生ですが、これからの成長がすごく楽しみです!

 

※写真は本人様の許可を得て掲載しております。

明日の指名学習につきまして

明日の指名学習につきまして

休校とさせていただきます。

ご了承ください。

 

旭校 海鋒晴康

授業報告

3月9日 水

小5 国語 敬語 物語 p90 p91

宿題ブックp97 言葉のむすびつき

中1 英語 代名詞 目的格・所有代名詞

中1 数学 多項式・単項式 多項式の加減

 

3月10日 木

小5 算数 ブックp118~p121 割合・百分率・歩合

宿題はドリルのp116~p119まで

来週割合のテストを行います。

中1 個別課題学習 ⇒ 数学 多項式の加減 来週テスト

中1 個別課題学習 ⇒ 英語 基礎英文の復習プリント

 

3月11日 金

小学生 臨時休校

中2 数学 因数分解 共通因数による因数分解、乗法公式の逆を使った因数分解 全て 素因数分解 基本問題と文章題

来週の水曜日3月16日 テスト

 

以上になります。

3月8日 授業報告

小6 英語 ⇒ 本日講師が体調不良のため帰宅、後日UPします。

 

中2 社会 ⇒ 太平洋戦争 p132ーp151 来週までに●付けまでしてチェック

中2 理科 ⇒ 天気分野のテスト 不合格者は来週の月曜日までに追試。

細胞分裂・有性生殖・無性生殖 中3の範囲を先取りで学習。

来週、生物の成長を小テスト。

 

以上です。

授業報告

3月1日 火曜

中2 理科 来週の小テストに向けて、天気分野の演習

国語 今年度の神奈川県高校入試問題を実施

 

小6 英語

個別課題学習

 

3月2日

小5 国語 敬語 宿題はブックのp92p93

小6 算数 正負の計算の四則計算

テストをしっかり合格しましょう。

中1 数学 先週教わった度数分布表の演習

明日の個別課題学習内でテストです。

中1 英語 be動詞/代名詞 宿題はありません。

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05