学心塾 旭校

asahi_mainv

ohno_h2

住所
神奈川県平塚市河内517-6
電話
0463-34-5962

cpt_mail

 

 地域密着型進学塾の使命として、「解けるまで徹底的に!」をモットーに集団授業(知識の定着)→個別演習(反復練習)→指名補習(できるまで指導)と一人一人をしっかりサポートしてきます。解けることの楽しさ・喜びを私たち旭校の講師と一緒に体験しませんか?

ohno_img

久方ぶりの来訪者たち

IMG_0223

面談の最中ににぎやかな女子高生の声が聞こえると思ったら・・・

久しぶりに来ました、現高校3年生 昔より大人になっていました。あたりまえか。w

とにかく、この代は明るくてにぎやかでした。そのパワーは相変わらず。。。。

とうとう進路を決めるということで、たまたま旭にシフトインしていたオザに相談してました。

週に数回のオザのシフトインを的中させてくる、この子達の予測力はすさまじいとしかいえません。

田村校でひそかに流行語になりつつある、「勘」ってやつですかね・・・w

元気もらえました!また遊びに来てくださいね。

 

 

プレ夏期講習について

旭校のPCの調子が悪く、更新が滞り大変申し訳ございませんでした。

7月20日 月曜日 プレ講習 14:00~20:30

7月21日 火曜日 プレ講習 14:00~20:30

上記の時間で、プレ夏期講習を実施いたします。

指名されている生徒は必ず来るようにしてください。

 

7月23日から、夏期講習が始まります。

必ず、時間と通塾日を確認して来てください。

 

海鋒

授業報告

 

小4 算数 まとめテスト

小6 学力診断テスト(国社)

中3 英語 入試問題演習

中3 数学 2次方程式文章題

 

※次週7/17の金曜日は指名学習日になります。(通常授業はありません。)

月間予定表をご確認下さい。よろしくお願い致します。

授業報告

小4 国語 物語文 漢字⑤を次回テスト

小6 国語 物語文・送り仮名 宿題 p.48の□1

中3 英語 too~to so that 宿題 プリント

中3 数学 2次方程式応用 宿題 Aクラス→p.103

 

授業報告

小6 算数・・・テスト前につき、Palの勉強

小5 国語・・・「おうさま」と「おうえん」 「じ」「ぢ」の使い方。

 

中学生個別課題学習

中1 数学テキスト演習 理科の光合成プリント

中2 数学テキスト演習 理科の酸素の結合 定比例のプリント演習

中3 数学テキスト演習

中3 国語 授業・・・「読解の名人」テキストを使用し、問題文を理解してから本文から答えを探すとき方。

宿題→P6=9

  • side_06
  • side_02
  • side_03
  • side_05